2016年10月31日月曜日

経験値上昇中www

昨日は鵠沼スクールでした~( ^ω^)

高校生ぐらいの若い子も何人か来て、オーリーのスタンスとか姿勢とか体の向きとか、ちょっと治すだけで全然違うってのを分かって貰えて嬉しかった!!

そんな訳で今回の自撮りFSKグラインド↓↓

てらけんさん(@teraikent)が投稿した動画 -


我ながら上手くできた一撃でした( ^ω^)

そして後半戦はいつものメンツがFSフィーブル合戦してたので一緒に混ざって指導www

↑急に現れて急にコツを掴みメイクしまくりのアオト( ^ω^)

BS180アウトまで持って行く成長っぷりでしたwww

↑形も流しっぷりも一番良かったリョウガ、右足の押し方がかなりイケてます( ^ω^)

↑ナギサもかなりの数メイクしてました~!!

もうちょいスピードが欲しいところ( ´ ω `)

↑前回新横で乗れなくて、このレールで練習した方が良いと言うアドバイスをちゃんと聞いてくれたちびタイヨウもしっかりメイク( ^ω^)

大喜びでした~\(^o^)/

「つまつまやでwww」と言う謎のキーワードを放ちながら結果全員メイクwww

スケートのトリックで分からない事は、俺に聞け。←

↑そして翌日はアオトとタイヨウを連れてスポットへ( ^ω^)

TBTV Vol.2完成に向けて撮影頑張ります\(^o^)/

↑アオトはかなり軽めなワンフットオーリー( ^ω^)

↑タイヨウはオーリーチャレンジ( ^ω^)

↑からの反対側の4段でキックフリップを数発でメイク!!

↑その後は厚木の防災の丘公園でスケート( ^ω^)

↑アオトはかまぼこ飛び出しのノーリービッグスピン瞬殺www

↑からのFS360!!

アオトは独特な滑りでトリックの引き出しも多いから撮ってて楽しいwww

↑タイヨウはBS180をかなり叩き込んで、メイク率かなり良くなりました~\(^o^)/

出来ない事を出来る様にするのが練習だと、かの有名なギタリストがおっしゃってました。

また行きましょう\(^o^)/

2016年10月30日日曜日

やはり撮影にはドラマがある

今日はモトヒコと撮影行って来ました~( ^ω^)

↑いきなり絶望している彼ですが、これはバイト疲れのままアップ無しいきなりトライと言うかなり過酷な状況からのスタートwww

しかもちょっと雨降って来て焦り気味www

↑そして微妙なのが何発か乗れて取り直してる間に地元住民からのキックアウトwww

近所の方に注意されてしまっては我々は成す術がありません...orz

そして大人しく帰宅、、、。





↑する訳は無くラスト数回と決めてからのメイク。

このプレッシャーに助けられる時もある( ^ω^)

結果おK!!

そして日も暮れて来たタイミングで次のスポットに到着。

そしてトライ。

からの、、、。

↑デッキ終了www



↑しかし完全に折れた訳ではないのでそのままトライを続けるモトヒコ(`・ω・´)

↑そして完全にR.I.P.

万事休すか、、、。

、、、否!!

↑俺のクルーザーのデッキに交換して再びトライを続けるモトヒコ!!

↑RIP俺のクルーザー。

↑借り物を破壊した罪悪感から全力で謝るモトヒコwww

完全に使い古した板だし、別に折れてもOK( ^ω^)

今度こそ完全に、、、終わった。

↑そんな中暗闇から現れモトヒコの敵をとるかのようにキックフリップを決めるトモチカ( ^ω^)

そんな中モトヒコはかなり激落中、、、。


いや!!まだだ!!

↑マコトが置いていった板で組んだ俺の最後のクルーザーを組み直しモトヒコ復活!!

(この間に撮影してた場所におじいちゃんが座ってしまい反対側に移ると言うハプニングが発生w)

↑これが3枚目の正直!!

↑RIP。

↑じゃなくてバッチリメイク( ^ω^)

↑ マコトの板強ぇ~からの大喜び( ^ω^)

↑そしてメイクと同時にライトの電池が切れるwww

↑「お前らの死は無駄にはしない、、、」多くの犠牲を払ったが、、、こうしてミッションは達成された。

散々不運な目にあったモトヒコであったが、、、結果的オーライでした( ^ω^)

前にもヒロトがステアで板折って、俺のお古も折って、マコトのデッキを借りてメイクしたと言うエピソードがあったんだけど(TBTV DVD Vol.1参照)

もし撮影でデッキが折れたら、まこっちゃんの板を借りてみよう\(^o^)/←

今回は完全に俺が選んだスポットで、モトヒコが得意なトリックをやらされるって感じになっちゃったんだけどwww

それでもいきなり来たスポットでしっかり対応してメイクするところは流石です( ^ω^)

お疲れ様でした(`・ω・´)

日曜日は鵠沼スクール行って来ます( ^ω^)

2016年10月25日火曜日

撮るのも滑るの楽しい


↑全日本2日目に、悔しい思いをした二人とちょっぴりスポットへwww

↑彼は静岡S.L.PARKローカルの浦野ケント( ^ω^)

かなりテクニカルな滑りで、海外のブランドから直で声がかかるスキルと魅力の持ち主。

初めてのスポットにも関わらず良い動き見せてくれました!!

また機会があったらスポット行きましょう(`・ω・´)


そして翌日、いつも一緒のちびっ子達もストリートに興味を示し始めてるのでどっか連れてくかな~なんて思ってたらまさかの雨...orz

↑なもんで今回は新横で、大会中の戦場から無事生還して日常へ( ^ω^)

決まった滑りを続けるのではなく、滑りたい様に滑るのが彼等は好きみたいwww

いや、みんなそうだな( ´ ω `)

↑ちびタイヨウはピラミッドでBSフリップ( ^ω^)

レールで新しい事に挑戦してたんだけど惜しくもメイクならず。

もうちょい他で下積みすれば確実に乗れるとこまで来てるので、次の日曜日は鵠沼で修業ですねwww

↑ムラパーのビッグセクションで自信を付けたナギサはレールでBSフィーブル( ^ω^)

前まで出来なかったんだけど、バンバンメイクして良い感じでした!!

↑リョウガも新横では初のFSスミス、技のバリエーションがかなり増えてるのでそのトリック達をどこでも出せる様になれば来年は大会入賞組確定ですね( ^ω^)

↑全日本で悔しい思いをした芝のタイヨウも来てました( ^ω^)

↑RでのFSフィーブルは健在でした(`・ω・´)

タイヨウは今度茅野パーク連れて行きたいな~www

まだまだ中学1年生、伸びしろしか無いな\(^o^)/

↑これまた悔しい思いをした人、マナも登場( ^ω^)

↑デカいRで良い流しっぷりのBSスミスもメイク!!

顔も滑りもトリックチョイスまでもイケメンとか、、、しかもまだ中1とかズルいっすwww

彼等はこれから我TBTV撮影班に混ざるので、いつか出るであろう映像をお楽しみに(`・ω・´)

↑中1組と言えば現在骨折中のユヅキも治ったらスポット行く気満々なので、復活したらやりたがってたスポット全部やっつけて貰おうと思います( ^ω^)

脱力系スケーター、、、やる気まで脱力しない事を祈ってるよwww

来月には滑れるかな??



↑ぶっちゃけこの動画のユヅキの動きとか、かなり只物じゃないからねwww

見てない人は是非見て下さい( ^ω^)


俺も今更になってやりたいトリック、調子良いトリック出て来たからな~!!

飯ぐらい奢るので誰か俺の撮影にも付き合って下さい\(^o^)/

4年前に出したのがスケート歴10周年パートだから次は15周年パートでも出すか??↓↓



去年出たのがこれ↓↓



やっぱフルパートって、スケーターの憧れっしょ!!

これから賞味期限取り戻すっしょ!!

やっぱ全部含めてスケボーて超楽しいわ( ^ω^)

頑張ります( >ω<)/

全日本も終わり日常へ

今回もアツい戦いでした( ^ω^)

二日間行って会場に居ただけで疲れてくたばってたので今更のアップですみませんwww

人いっぱいいるとこ嫌い...orz

人がいっぱい見てるとこで滑るのは好きなんですけどね( ^ω^)←こんな顔でも目立ちたがり

リザルトはこちら↓↓


これまた点数のばらつきが面白い事になってますね( ^ω^)

何処か一部では「差別だ!!ひいきだ!!おかしい!!」みたいな声が上がっているみたいですが。(俺も言った事あるってのは黙っておく)

そんな事はありません( ^ω^)

スケートボードって、音楽と一緒で好みなんですよ。

どの滑りが正しいとかじゃなくて、それぞれの魅力があるんですね。

好きな人は好きだし、好きじゃない人は好きじゃないし。

簡単なトリックもやる場所や見せ方で凄いトリックに変わる。

だからこそ可能性も無限で、奥が深い。

「じゃあ好みだけで点着けてんのかよ!!」って思いますが、好みもあるけど上位にいるスケーターってのはやっぱ誰が見ても上手いですよね( ^ω^)

って言うか一番高い点と低い点は結局引かれるからひいきしても意味無い気がするけど。

みんながみんな同じ評価されないのはどの世界も一緒だと思うし、ここだけの評価や結果が全てじゃないので(`・ω・´)

大会出て無くてもスポンサーいっぱい付いて有名な人もいる訳ですから( ^ω^)


話戻してプロに上がるか落ちるかの準決勝↓↓


関東勢全滅www(チーン)

今回に関しては俺から見ても厳しいと思いました...orz

そんな中、本橋リョウがひょっこり出て来てプロ昇格!!おめでとう( >ω<)/

って言うかみんなおめでとう!!来年のプロ戦でまた会いましょう( ^ω^)←え、、、お前出るの?

悔しい思いをした皆さんは来年また頑張りましょう(`・ω・´)

因みに私は出始めて5年かかりましたwww

続いてキッズクラス↓↓


湘南キッズ達頑張ってました~( ^ω^)

ジュニア部門はアサヒが5位!!

そして上位入賞組は将来とんでもない化け物になりそうですねwww

個人的には3位の子の滑りがメチャクチャ格好良かった(`・ω・´)

↑こちらはレディース、マスターズ、キッズクラス。

キッズクラスはガイちゃんが3位!!

↑そして決勝。

あぁ、、、リザルト貼り付けるだけのクソつまんない記事で申し訳ない。

アップしようと思ってた事の容量が多すぎると、俺のスペックでは対応出来ません\(^o^)/

そんな訳で全日本も終わった事だし、大会ガチ勢を連れてスポットへ繰り出そうと思います(`・ω・´)

参戦したい方は連絡下さい( ^ω^)

2016年10月22日土曜日

みんな違って面白い

連日大根公園に通ってますwww

まずは忘れたデッキを取りに鵠沼へ。

↑帰りにプロショップカスタムに寄って色々ゲットして来ました~( ^ω^)

俺、ワックス大好きなんですよ。

昔から縁石は育てるスタイルでほとんどカーブボックスの練習しかしてないので、、、必需品ですwww

むしろワックス無い持ってないとか、スケボーしないって言ってる様なもんですね。←

カーブトリック上手いローカルが集まるパークのカーブボックスはワックス超塗りますからね( ^ω^)

詰まるカーブはつまらない。

↑この前の大根はクリエイターの会でしたwww

スケートデッキをリサイクルしたアクセサリー職人、バンドマン、グラフィティーライター。

そしてスケートボーダー。

色んなカルチャーが混ざってて面白い空間でした( ^ω^)

↑そしてアクセサリー職人が生み出したお手製WAXを頂きました!!

それぞれ配合が違うらしいのですが、まだまだ模索中だそうです( ^ω^)


↑市販の物と自作の違いを比べるWAX職人www

使い終わったスケートデッキをいっぱい職人に渡すと、WAXと交換してくれるみたいですよ( ^ω^)


そして本日!!

最近また向上心が沸いて来た寺井は再びおおね公園へwww

今月から始めた自撮り特集も頑張ります↓↓

てらけんさん(@teraikent)が投稿した動画 -


てらけんさん(@teraikent)が投稿した動画 -


足元の動画ってあんまり無いので、やりたいトリックあった場合は参考になる時があるかもしれませんね( ^ω^)

トリックの原理をしっかり分かってれば、質の良い練習がますからね(`・ω・´)

そして今回現れたアツい人達の写真をどうぞ↓↓

↑久々会いました桑本トウゴ( ^ω^)

かなりイケてるラインをゲット、からのブログの写真用にFSフィーブル!!

↑トウゴの大学のマイメン、横須賀スケーターのタカヒロ!!←(名前間違えてたらごめん)

かなり板に乗れてて、良い動きしてました( ^ω^)

↑こちらもかなり乗れてるスケーターリュウノスケ( ^ω^)

フットワークも軽く、色んなパークで滑りまくってる模様!!

乗れてるスケーターはやっぱりスピードが速ぇwww

一緒に乗せられてかなりハイスピードスケートしたけど、メチャクチャ疲れた...orz

ここんとこ毎日安定して2~4時間ぐらい滑ってるので調子良いです( ^ω^)

そんな訳で明日は遂にこれです!!




エントリーヤバしwww

今年の選ばれし8人は誰になるのか、、、楽しみですね( ^ω^)

それでは土日は会場でお会いしましょう(`・ω・´)