2016年9月29日木曜日

風邪to歯痛to雨に振り回される

お久しぶりでございます。

最近と言えばムラパーの後から風邪を引いて、更に左下の親知らずが急に痛み出して、止めに左上の昔治療した歯が痛み出すと言うトリプルパンチを喰らいまして。

死ぬかと思いました\(^o^)/

結局今日は歯医者行って、虫歯ではなく銀歯の中が膿んでると言われ薬貰ってゆっくりしたらちょっと良くなったので大根へ滑りに行く事に( ^ω^)

したらまさかの雨...orz

降ったり止んだりなので、様子を見ながらスポット探してみたら。

↑バンクのスポット見つけたwww

↑上に上るとミニバンク、、、

↑からのバンクイン行ったら優勝ですねこれは。

見つけといて何だが、ドロップもしたくねーわwww

挑戦者求む( ^ω^)

結局大根では滑れず地元に帰って滑る事に、、、

↑何を思ったのか地元の伝説のスポットを見に来てみた。

スケボーする人なんて数人しかいなかっただろうに禁止の張り紙www

近所の広場は俺一人の為にスケボー禁止の看板立ててたり。

ウケるよね、一切やめなかったけど( ^ω^)

超良い縁石なんだけど、キックアウトどころか弁償させられる勢いなので誰もここでは滑れず。

↑中高時代はここでボードスライドスキルを磨いていたんだが、今ではスケーターが居た形跡すらないと言う悲しさ。

高校生の頃にX-DOMEの大会があって、気持ちが上がり過ぎていた俺は大会当日の早朝からここで滑ってた事がありました( ^ω^)

そしてフラットのキックフリップに失敗した時に何故かデッキがケツに刺さってぶちぎれてデッキを真っ二つにして新品の板で大会に挑んだそうな。

朝からメンタルズタボロwww

懐かしいなwww

昔からこんな石でしかカーブトリック練習してなかったから、その頃からワックスは必需品だったな~( ´ ω `)

むしろスケートの映像なんか見てるとみんな石でしかグラインドしてなかったから、それが超格好良かった、音とかwww

でもゴリゴリの石にちょっとワックス塗ったぐらいじゃ全く滑らなくってwww

でも外人はみんな石で滑ってるから何か方法があるはずだ!!

んで、その時に縁石は育てる物だと覚えた。

↑結局家から数分のこの場所が乾いてたのでここで。

因みに、殆どのフラットトリックはここで鍛え上げられた。

あっちこっち行ったけど、なんか昔滑ってた場所に行くと思い出す物があるなぁ。

そんな訳で寺井の歴史でも見てあげて下さい↓↓




みんなもっとストリートで滑ろうぜ(`・ω・´)

2016年9月23日金曜日

ユニオンtoBLINDデモ

昨日は朝からユニオン行って来ました~( ^ω^)

↑混んでる雰囲気だったんだけど、何故か急に貸切状態になりましたwww


↑まさかの遅刻をメイクしたアオトwww

↑レンは丸レールでのFS50-50( ^ω^)

↑あさひはインヒーが進化してました~( ^ω^)

↑ムラパーに比べるとレールが低く感じたらしいリョウガはFSスミスを初メイク( ^ω^)

↑最後のギリギリまでトライしていたユヅキはFSオーバーKのトランスファーをメイク( ^ω^)

↑その後はちょっと息抜きwww

う~ん、、、でもこの配置はイケてないかな~。

ゲームは二階だけで良いのに(´・ω・`)

その後はBLINDチームのデモを見にムラパーへ!!

↑始まったばかりだったらしく良いタイミングで入れました~( ^ω^)

↑モーガンスミス ノーリーキャブK

↑ミッキーパパ フリップFSノーズスライド

↑ケビンロマー ノーリーインヒーリバース

↑ユウト トレフリップ

↑一番見たかったセワさんはトレフリップBSKグラインド数発でメイクwww

とにかくメイク率があり得ない\(^o^)/

映像で見たトリックを生でも見れると上がりますね(`・ω・´)


その後は大会組の人達の撮ったのでどうぞ( ^ω^)

↑リキ トレフリップ

↑リク BSヒール

↑キョウノスケ ノーリーBSビッグスピンヒール

↑アオトは一瞬具合悪くなってたんだけど、吐いたら復活のJT( ^ω^)

↑レンはBSノーズピック有言実行( ^ω^)

↑リョウガも初めてレッジに飛び込みました~( ^ω^)

↑ちびタイヨウも来てました( ^ω^) FSボード

↑アサヒも初FSテールをメイク、どうやらユニオンのTFよりもここのレッジの方が難しいらしいwww

↑行くと毎回会うダイキはオーバーレールのFS180www

↑セナはフラットまでヒールフリップでぶっ飛んでました~www

これは度肝を抜かれた一撃!!

流石最終戦の練習だけあって、みんな気合が違いますね。

しかも来る度に上手くなっている。

↑そして本日色々と持っているユヅキはBSKグラインドwww

朝はアオトの遅刻で1時間待たされ、帰りは俺の車に携帯を忘れ、結局家に着いたのは日が変わってからだったそうなwww(電車に乗ったのは22:30)

朝から嫌な予感はしていた、、、キャラ的にwww

↑その後そんな運命が待ち受けているとも知らず、サイゼリアに行って帰りましたとさ。

次の日曜日はみんなモッシーズらしいので頑張って来てな( ^ω^)


2016年9月21日水曜日

AJSA関東最終戦は中止になりました。

台風無くなったんだから、、、雨降んなし...orz

しかし夢ファームに通ってみんな確実にスキルアップしたと思うので、良い思い出になりました( ^ω^)

思い出の一部が映っているので見てあげて下さい↓↓




最後のムラパーに行けた人達に頑張って貰いましょう\(^o^)/




話変わって、最近劇場アニメ「君の名は。」が話題になってますね( ^ω^)

意外な人が見てたり、見たいって言ってたり。

なんでも「秒速5センチメートル」↓↓の人の最新作なんだと、アニメンの佐々木リョウ氏に教えて頂きましたwww




秒速は終わり方よりも過程が好きだったな~、一部が最終回で良かった。

一部では日本三大鬱アニメと言われてるけどwww

サントラで泣ける。

もう9年前になるんだな( ´ ω `)

更に今回の「君の名は。」は過去最高傑作なんだとか。

アニメ熱は昔に比べたら冷めて来ましたが、、、是非見ておきたい作品でございます(`・ω・´)

んで。

↑本屋行ったら単行本が出てました、どーせ劇場で見たら欲しくなんだろうなと思ったら買っちゃいましたwww

ちょびっと呼んでみたら、とある男女の中身が入れ替わっちゃうって話らしい。

つまり、、、



って事??←

取りあえず映画館が空いて来た頃に見に行きたいと思います( ^ω^)

台風は消滅しました


↑昨日はユヅキとムラパー行って来ました~( ^ω^)

体育祭の代休だそうですwww

体育祭に勉強にスケート、、、ユヅキに休日は無いwww

てらけんさん(@teraikent)が投稿した動画 -

↑そんな休む暇も無い練習の成果が出ている両方ワンメイク余裕で即終了なBSリップとFSフィーブル、完全に物にしてます( ^ω^)

↑最終的にはダイキと貸切状態www

なので1分間時間計ってみたり、俺も自分のルーティンの確認したりと結構練習出来ました( ´ ω `)

↑帰りに寝るのはお約束www

↑からのユヅキお勧めラーメン食って帰宅( ^ω^)

今日もお疲れ様でした(`・ω・´)

そして台風が消滅した今、、、木曜日の夢ファーム開催にかなりの期待が高まっております!!

みんな難しい難しいと言っていたのでどんな滑りで来るのか楽しみなんだよな~。

全日本出場がかかってる人達もいるので、、、

晴れる事を祈りましょう( ^ω^)

2016年9月20日火曜日

少年達の戦いも最終決戦へ

今日はレン、ナギサ、リョウガ、アオト、アサヒを連れてムラパーに行って来ました~( ^ω^)

↑小学生組は全日本kids選手権に向けて今日も頑張ります( ^ω^)

↑久々登場のアサヒは高いレールでFS50-50、最後の一段に頭ぶつけて流血からのメイクwww

↑ナギサはロケットエアーwww

このトリックチョイスからして、彼等にはあまり大会前の緊迫感と言う物が無い事が伺えます( ^ω^)

↑リョウガは前足抜きをメイク(トリック名知らない)

膝を負傷しながらも後半戦頑張ってました~( ^ω^)

↑アオトは初のベニハナをメイク!!

初めてとは思えないクオリティーでメイクしてました~( ^ω^)


↑レンはムラパー人生2回目ぐらいだとか、△レッジでBSノーズスライド!!

かなり鍛えこんでました~( ^ω^)

↑キョウノスケはフラットまでぶっ飛びのキックフリップ!!

毎度の事ながらかなりイケイケでした( ^ω^)

↑ダイキがかなり危ない事していたので盗撮www

私は平行レッジにはかなりひどい目にあわされたので、もう攻めません( ^ω^)

↑チームトリニティのタイセイはフラットまでBS180( ^ω^)

しっかり空中でコントロールしてて、立派なBS180でした(`・ω・´)

↑マナもいたので盗撮、BSリップ( ^ω^)


↑このラインナップだと唯一プロ戦組のユキトはトレフリップリップをメイク( ^ω^)

このサイズでやるのはかなり気合入ってます(`・ω・´)

↑先日S.L.PARKで一緒だったウラケンも来てました~!!

↑そして脱力系スケーターユヅキ( ^ω^)

↑BSリップも初メイク、やはりユヅキのBS系の動きは格好良いと俺の中で話題になっている。

体育祭の代休で火曜日が休みらしいので、火曜日はユヅキとムラパー行って来ますwww

↑そして今回は寿司では無くサイゼリアへwww

あぁ、、、俺も中学生時代は意味も無くファミレスにたむろしてた事を思い出した。

しかしそんな青春の日々はもう帰って来ない、今を思う存分楽しんで欲しい限りでございます( ^ω^)


そんな訳で次の大会はこれ↓↓


散々アマ戦の若手紹介しといて私の出番でございますwww

取りあえず次回で全て仕上げようと思います( ^ω^)

むしろ俺の戦いが最終戦になるかもしれない( ´ ω `)

頑張ります。←