2016年8月29日月曜日

S.L.CUPとユヅキの家出終了

昨日はS.L.CUPに行って来ました~( ^ω^)

朝6時起きで、2日間泊まってたアサヒとユヅキを起こしてから忘れ物が無いのを入念に確認して出動www

あまり写真は無いのですが、朝の練習数分間だけで撮れた写真をどうぞ↓↓


↑前回来た時はメイク出来なかったBSブラントスライドをあっさりメイクしてくれたリョウガ( ^ω^)

↑アオトも朝から元気ですwwwTFのFSスミス( ^ω^)

↑来るまでの気怠さが嘘の様なエアーを決めるアサヒwww

↑当日に設置されたセクションも取りあえず攻めてみるユヅキ( ^ω^)

そして気になる結果の方は、、、!?

↑ユヅキがスケートゲームで優勝www

ジャンケンにも全て勝利し、ハンデがあったとは言えES SKATEGAMEチャンピオンのユウタ君まで倒すと言う快挙っぷり( ^ω^)

始まる前に「技が少ないからワンフットで攻める( ^ω^)」言っていた作戦が見事に成功した模様www

プレッシャー系とワンフット系はズルいとか卑怯だとか言われがちですが、出来ない方が悪いと俺は思ってるので俺は文句言いません( ^ω^)

メイク率上げて親交替させないとかね。

悔しいなら返せる様に、失敗しない様に練習するべき\(^o^)/

↑そんな訳でユヅキ1位通過、チーム神奈川も良い感じに予選突破( ^ω^)

そして結果は↓↓

↑ユヅキさん優勝!!

大会中に自分越えもメイクしたりと、夏休み中の一人電車修行の成果が出たみたいです!!

本人「運が良かった」の一点張りですが、勝って天狗になるよりは謙虚な姿勢が次への努力に繋がると思います( ^ω^)

↑アサヒも4位入賞とアサヒ以外全員中学生の中頑張りました( ^ω^)

小学生クラスとかあれば優勝狙えるんだけど、やっぱ自分より上のランクの人達と戦ってた方がスキルは上がるよね\(^o^)/


そしてNESTAチームのデモンストレーションに淳之介さんのお誘いで参戦させて頂ける事になりました!!

「せっかく来たんだし、一緒に出ようよ!!」って、、、俺がスケート始めた頃から雑誌や映像、大会やデモも散々見て来た淳之介さんに誘って貰える日が来るなんて。

How Toの動画で「100回やって出来なくても、101回目で出来るかもしれない」って画面の向こうから教えてくれた偉大なお方です。(超懐かしい)

やる気は十分ですが、私はおまけなのであまり出しゃばらない様デモに参加させて頂きました( ^ω^)

↑そんな訳で毎回鉄板トリックですみませんが、他に写真栄えするトリックが無いのでwww

ナギの父ちゃんありがとうございました!!

NESTAチームの皆さんありがとうございました(`・ω・´)

そしてトウゴがNESTA抜けたタイミングが寂し過ぎたwww


帰りはチーム静岡の方達と寿司を食べて帰宅( ^ω^)

渋滞30kmって文字だけちらっと見えて絶望してたんだけど、後でまた見たら下りるインターの先だったから眠気覚めて帰れたwww

↑練習に撮影に大会に、ユヅキとあさひ良く頑張りましたwww

こうして二人の2泊3日の家出は幕を閉じるのであった。

あっ、花火やんの忘れてたwww

また家出して来いよ( ^ω^)←

2016年8月27日土曜日

子供は朝から元気

昨日からユヅキとアサヒが泊まりに来てます( ^ω^)

そして昨日静岡から帰って来て、寝たのが2時頃にも関わらず早朝6時に起こされストリートへ出動www

俺は心の底から雨降れと思っていたが、天は子供を味方したwww

その元気は何処から湧いてくるすか...orz

↑そして最初のスポットへ到着、前日から狙っててトリックも決まっているだけに二人のやる気は十分。

入念に準備体操をして軽くアップを始めると即座にキックアウトwww

3分もこの場所に居なかった。

↑そして次のスポット、前回アサヒを連れて来た時はカーブに対応出来ず諦めた場所です( ^ω^)

流石にあれから数ヶ月、何か決めてくれるだろうと期待が膨らむ。

↑ユヅキはかなり滑らないゴリゴリな石だけどBSKグラインドをメイク( ^ω^)

↑アサヒはFSノーズグラインド!!

っを取りあえずブログ用にゲット。

使える映像は無し\(^o^)/

観光地なもんでかなり人通りが多いのと、ゴリゴリ過ぎる縁石に上手くトリックが決まらない二人は不満全開www

次のスポットへ...orz

↑今回の石には文句言わなかったアサヒはFSノーズグラインドをメイク( ^ω^)

↑ユヅキはFSノーズピックをラインでゲット( ^ω^)

一か所前の時点でかなり日差しがキツくなって来てて、かなり弱音を吐いていましたが、何とか1カットづつ撮れました!!

↑この目の前の縁石にかなり脅かされてましたwww

↑膝は無事ですwww

このスポットでの撮影中に雨が降って来て、二人はプールへ( ^ω^)

その間に俺は久しぶりにアサヒの父ちゃんと色んな話して来ました~。

↑帰って来たと同時に撃沈www

明日も朝は早い、ゆっくり休んでくれ( ^ω^)

そんな訳で明日はこれ↓↓


いつも一緒に動いてる湘南ちびっ子軍団総動員なので楽しみです( ^ω^)

それでは明日はS.L.PARKでお会いしましょう(`・ω・´)

ユヅキ2泊3日の旅www

昨日はユヅキとアサヒとS.L.PARK行って来ました~( ^ω^)

まずは茅ヶ崎駅で、、、

↑家出少年ユヅキと合流www

いや、ちゃんと了承得てS.L.PARKの大会に向けて二日間うちに泊まります( ^ω^)

そしてアサヒも拾って静岡のS.L.PARKへ。

↑今日も新技を3個ぐらいゲットしたユヅキはまたスキルアップした模様( ^ω^)

このFSノーズブラントも平らなレッジでは初めて見ました!!

↑ユニオン修行から帰って来たアサヒはフラットからBSリップ( ^ω^)


↑海外遠征から帰って来た浦野ケントにも会いました~( ^ω^)

テクニカルっぷりが半端じゃなかったwww

↑弟のハル君もビッグスピンハードをRでメイク( ^ω^)

静岡浦野ブラザー、要チェックですよ(`・ω・´) 

↑他県にも友達が沢山出来るスケートボードってやっぱ素晴らしい( ^ω^)

そして帰宅、家の近所のラーメン屋にて、、、

↑ユヅキ爆睡www

そしてアサヒは眠気を通り越して覚醒状態になり終始ハイテンションwww

↑そしてラーメンを食ってアサヒを送って帰宅。

のハズが、アサヒが俺の車に忘れて行ったお泊りセットが発見され、送るのも面倒臭いので。

↑結局2人寺井家にお泊りwww

土曜日は朝から撮影しようと思ったんだけど天気が微妙なので、、、

起きたら考えます\(^o^)/

2016年8月25日木曜日

ユヅキと東京下道ドライブwww

本当はS.L.PARK行こうと思ってたのですが、人が集まらなかったので横浜でユヅキと待ち合わせて下道でムラパーへ行って来ました( ^ω^)

ユヅキと二人で出かけるのは撮影行った時以来かな??

その当時小学生だった最後の思い出に完成した映像がこちら↓↓




あれ、、、少し背が伸びたか??

そんな彼は最近はほぼ毎日県外に電車で滑りに行っているらしく、かなりスキルを上げている模様!!

道中夏休み中のスケートの話やら学校の話やらをしてくれたり、途中私用の寄り道をしたりで、暇する事無くムラパーに到着。

話し相手がいると、着くのが早く感じて助かる( ^ω^)

↑するとキョウノスケとダイキも来てました( ^ω^)

ダイキは倒れていますが、レールで喰らった時の再現をしているだけなのでご心配なくwww

↑からのBSリップを決めるダイキ、小4にしてはデッキコントロールが出来過ぎているwww

↑キョウノスケもBSリップ!!

相変わらず留まる事を知らない滑りであちこち駆けずり回ってましたwww

↑「だがしかし俺はこっちのレールを攻める」何て事は一言も言っていないユヅキは、ラインでかなり脱力系なFSフィーブルを連発メイクしてました~( ^ω^)

↑続きのトリックでRに引っかかったり、、、

↑靴が脱げたりwww

↑そんな中、新技を映像収めてくれました( ^ω^)

↑からの気合のフリップFSボードも瞬殺www

黙々と自分の中の課題をこなしてました(`・ω・´)

↑その帰り週6スケーターユヅキは疲労で撃沈www

数分前まで東京の街並みを見てスポット行こうだラーメン食おうだなんだと騒いでたんだけどwww

日頃の一人電車通勤ご苦労様です。(サラリーマンかよ)

↑そして目覚めると家の近所のラーメン屋でしてやったりなユヅキさんwww

昔、俺の車に良く乗っていた元プロスケーターはこう言いました。

「寝れば、、、すぐ家に着くよ。」

お疲れ様でした( ^ω^)

2016年8月22日月曜日

久々のプロ戦

今日は約2年ぶりのAJSAプロ戦に出場して来ました~( ^ω^)


トウゴにしゅんぺーと地元クルーも出場と言う事でかなり楽しみ♪♪

まずは出走順番↓↓


28歳である俺が最年長でしたwww

むしろ20代ですら指で数える程しかいなかった( ^ω^)

気になる20代の運命とは、、、??↓↓

↑全滅でございますwww

年齢が高くなると順位が下になる傾向にあるみたいです( ^ω^)

2年前俺が最後に出たインタースタイルは失敗したら交代ってルールだったから楽だったけど、1分2トライは3年ぶりでした( ^ω^)

足パンパンですwww

18番出走の18位とか、何なら18歳に戻りたいと過去を振り返る今日この頃www

結果は散々だったけど楽しく滑れました、やっぱ大会は好きみたい( ^ω^)

そして決勝の結果はこちら↓↓


AJSAから写真頂きました!!

賞金稼ぎまくりな10代の皆様、みんな上手過ぎですwww

決勝は特にレベル高過ぎて別次元だな~って思いましたね( ^ω^)

そして全滅したチームNUG20代は反省会www

みんな開き直った発言はしてましたが、やっぱ負けるって言うのは相当悔しいらしく。

むしろ誰かに負けて悔しいと言うよりは、自分の表現したい滑りが出来ないのが一番悔しいんですよね。

各自久々の大会で無くした物を取り戻したらしく、それが最終戦のムラサキパーク東京で滑りとなって再現される事でしょう(`・ω・´)←勝手に告知すんな

チームNUG最終戦ムラパーに現れるのでよろしくお願いします( ^ω^)←そして逃げ場は無くなった

久々にトウゴとしゅんぺーと色んな話出来て楽しかった\(^o^)/

みんな忙しくて時間会わないけど、またタイミング合わせて一緒に滑りたいね( ^ω^)

それでは次回は関東アマ戦、夢ファームのジャッジで行くので参加する方達は会場でまた会いましょう(`・ω・´)

2016年8月20日土曜日

夢ファームの大会も近い

次の日曜は千葉のUNIONでプロ戦、その次の週は静岡でS.L.CUP、更にその次の週は千葉に戻ってAJSA関東アマ最終戦夢ファーム。

毎週大会じゃねーかwww

全ての会場に行く事になるであろう寺井は、アサヒ、アオト、リョウガと一緒に夢ファーム行って来ましたwww(ユニオン行けよ)

↑ここに来ると練習と言うよりは虫取りとピクニックwww

それでは写真をどうぞ↓↓

↑リョウガはフラットレールでのビッグスピン、、、

↑FSボードをメイク!!フラットでは初メイクとの事( ^ω^)

↑器用な彼はラウンドしているカーブもすぐにコツを掴みメイク( ^ω^)

技と言うよりは、色んなスケートボードの乗り方を知っているので安定感は抜群ですwww

↑何やら新しく搭載された「←」を使ってBSブラントをメイクしたアオト( ^ω^)

他にも色々メイクしてバリエーションの豊富さを見せてくれました!!

↑アラシも登場BSKグラインド!!

何故か湘南の人達と超仲良しです( ^ω^)

↑東京の友達と一緒に来てたユヅキはこっちのレールでBSフィーブル初メイク!!

最近覚えた掛け替え50のコンボまで持っていきました~( ^ω^)

↑からのFSノーズグラインド

↑更にはキックフリップからの

↑BS50からの


↑FS180アウトアツいwww

最近会う度に色んな事にチャレンジしてて、自分なりにコツコツと出来る事の幅を広げています( ^ω^)

↑そして最後の男キョウノスケは、、、

↑FSボードからの、、、


↑ビッグスピンアウト( ^ω^)

いつもは瞬殺で決めてくれる彼ですが、このトリックは練習中だったらしく苦戦してました(`・ω・´)

途中2~3回雨が降ったり「次でラストで」「やっぱもう一回」を何度も繰り返してのメイクwww

韓国でプロ昇格資格ゲットしたにも関わらず、多く大会に出たいからと全日本ルートを辿る事に決めたみたい( ^ω^)

↑18番トリックのFSポップもバリキャッチでメイクwww

滑る量が尋常じゃない( ^ω^)

「ユヅキと大会の技が被る」と嘆いていたwww

↑そして先日モトヒコが初めて入ったこのレールに、俺も初めて入りました(写ってる人はモトヒコです)

上から見ると結構長く見えて怖かったけど、一撃目から飛び込んだモトヒコ尊敬するわwww

ほら、、、得意では無いけど出来ないと思われるのも嫌なんで。←変な意地

次行った時は誰か撮ってね( ^ω^)

今回はすぐ帰ろうと思ってたんだけど、みんなユニオン行きてぇってんで行ったらアオトしか滑らないと言う謎www

えっ??お前が滑ってないのが一番謎だよって??


夢ファームで滑ったし。←やる気

私はアマ戦にでも出るんすかね~www

タメ戦張れる自信がある(`・ω・´)←おい

そんな訳で日曜日はユニオンプロ戦頑張ります!!