2016年5月29日日曜日

ELEMENT MAKE IT COUNT

久々のブログ更新になってしまいました~!!
 
最近はアレですね、、、みんなネタ切れですねwww
 
撮り過ぎるとやる技が無くなってくるもんで、、、大変です( ^ω^)
 
そんな訳で本日は毎度お馴染みユニオンパークで開催されたエレメントの大会に参戦して来ました~\(^o^)/
 
↑前まではデッキスポンサーが付いてて出れないかったので、意外にも今回が初参戦(`・ω・´)
 
しかし今となっては寺井のデッキスポンサーも無くなり、そのタイミングでデッキスポンサーありでも出られると言う好条件www

↑エントリーも多く会場内は滑れる様な状況ではありませんwww
 
合間を縫って軽く滑って大会スタート。

↑まさかの決勝進出www

↑アサヒも決勝進出www
 
そして決勝でアサヒがかなりのアツい滑りを見せてくれて良いバイブスを貰いました(`・ω・´)
 
結果、、、。

↑アサヒさん強豪達を抑え3位入賞( ^ω^)

↑この大会に全てを掛けているぐらいの勢いだったのでかなり嬉しかった模様( ^ω^)
 
あさひおめでとう\(^o^)/
 
え、、、??
 
俺の表彰式の写真は無いのかって??
 
4位で表彰されなかった...orz
 
え、、、何か久々に悔しい思いしたwww←
 
決勝は急に思いついたトリックに泣かされたり、逆にそれが乗れちゃったりで、まぁ圧倒的に技数不足でしたねwww
 
しかしまたしても決勝に居た20代俺だけってのがちょっぴり自慢www←(空気読め)
 
あぁ、、、俺も後10年若返りてぇわ...orz
 
20代の人間がそんな事思うぐらいに、今の若い子達はメチャクチャ上手いしメチャクチャ攻めてますね( ^ω^)
 
いつも一緒に動いてるちびっ子達も出場してて、結果は出なかったけどいつも以上に攻めてる姿を見ると、この会場のテンションでいつもより攻めてました(`・ω・´)
 
良い滑りがいっぱい見れて楽しい一日でした\(^o^)/
 
今回は石井タイヨウママの車に便乗させて貰って、自分も大会出る時は非常に助かります(`・ω・´)
 
ありがとうございました~( >ω<)/
 
次回も頑張ります( ^ω^)

2016年5月18日水曜日

小山CUP vol.9と平日のユニオン

15日の日曜日は小山カップ行って来ました~( ^ω^)
 
 
昔トウゴと出た時が1~2ぐらいだったのにもう9回目ですって!!
 
え、、、当時19だったとしてもう9年経ってるって事??
 
 
時の流れ怖すぎるwww
 
 
エントリーはオープンエキスパート両方合わせて80人ぐらいいたのかな??
 
久々に出たけど、人がいっぱい居て凄い盛り上がってました(`・ω・´)
 
えっ??寺井の結果はどうだったのかって??
 
俺が出ちゃったらそりゃあもう、、、ねぇ( ^ω^)??
 
予選敗退ですwww
 
大会の力を借りてこのパークではまだ乗った事無いのをメイクしようと思ったら。
 
見事に不発に終わりました\(^o^)/
 
トライした全てのトリックが、どれもかすりもしなかったのがウケるwww
 
そんな訳で結果発表↓↓
 
↑オープンクラス優勝はマナ、準優勝は池田さん家のダイキ( ^ω^)
 
↑3位はユヅキでした~( ^ω^)
 
ここ最近かなり気合の入った滑りしてたから、良かったね(`・ω・´)
 
そして同乗者アサヒ選手は、、、??
 
 
 
 
 

↑4位入賞www
 
小山は出ないとかやる気無いとか上手い人達いっぱいとかビビりまくってた癖にwww
 
結局決勝に残ってたメンツはいつも出てる大会に居る様な人達ばっかだった。←
 
次回は優勝したいと言う新たな野望が生まれたらしいので、頑張って貰いましょう( ^ω^)
 
良く一緒に滑りに来てたリョウガ、ナギサ、タイヨウも出たんだけど残念ながら予選敗退。
 
結果うんぬんよりも、みんな楽しそうに滑ってたからおk( ^ω^)


↑オーバー30はジュンノスケさんが優勝、二位はユウジロウ君( ^ω^)
 
俺も二年後にはここのクラスに参加出来るみたいです\(^o^)/

↑エキスパートクラスは池田ダイスケ優勝のソラ二位、写真にはいないけど3位はカイ先生( ^ω^)
 
この3人の決勝はマジで半端じゃない事になってましたwww
 
大会の数分間でそんなトリック出ちゃうんですねってぐらい、ハンマー&複合トリック連発。
 
俺としてはデモ見てる気分だったwww
 
そしてほぼ復帰戦にも関わらずこのラインナップにいるカイがヤバ過ぎると俺の中で話題になっている。
 
みんなおめでとう( ^ω^)
 
そして最後のカーブエキシビジョン!!
 
良く小山に滑りに行ってた時に、コウヘイ君に出て良いよって言って貰えて寺井も出場出来る事に!!
 
エキシビジョン最初の選手紹介で最後に呼ばれたのが俺だったから、実は本部に話が行き届いていないのではないかとヒヤヒヤした。←
 
↑営業トリック達が良い仕事をしてくれて3000円ゲット( ^ω^)
 
エントリー費はこれで取り返すと言うミッション完了。
 
↑スケートボード、グラフィティー、音楽とストリートカルチャー満載で、今の
時代を築き上げて来た先輩から次世代のキッズ達までが集まる良いイベントでした( ^ω^)

↑大会が終わって靴が限界だったのでこの靴は終了( ^ω^)

↑スイッチ足はまだまだですねwww
 
気付けば7ヶ月も履いていた\(^o^)/
 
寺井の靴の消費は年間約2足です。
 
↑次の靴はこれ!!また半年履きますwww
 
替えたばっかの靴は、毎度の事ながらキックフリップが調子悪くて困る。
 
そして火曜日はナギサ、リョウガ、アサヒ、アオトを連れてユニオン!!
 
↑ナギサがダウンレッジでのFSノーズグラインドを初メイク!!

↑からのその勢いでFS5-0もメイク!!
 
いきなり上手くなっていたwww

↑特にやりたい放題なリョウガはFSリップスライドをメイク!!
 
昨日やなぱーで覚えたんだとか( ^ω^)

↑アサヒはトランスファーのFSボードバンバン乗ってましたwww
 
念願のトリックもモノにして超ご機嫌でした( ^ω^)

↑そしてアオトのこのトリックは一体!?しかも初メイクらしい( ^ω^)
 
またしても個性的なトリックを開発していたwww
 
みんな上手くなってます(`・ω・´)
 
また行きましょう\(^o^)/
 

2016年5月12日木曜日

大会前の小山その2

アサヒとタイヨウを連れてまた小山に行って来ました~( ^ω^)
 
昼間はクッソ雨降ってたから滑れるか心配だったんだけど、一瞬で乾いて大丈夫でしたwww
 
↑到着してからは軽く水溜りを掃除してスケート( ^ω^)
 
まずはアップがてらのインスタ動画www
 
てらけんさん(@teraikent)が投稿した動画 -


 
その後はちょっと休憩がてら、最近オープンしたユウジロウ君のお店。
 
↑「ACT SB STORE」へ行って来ました~( ^ω^)

↑オーナーのユウジロウ君はスケートのスキルも人間性も本当に素晴らしい方なので、相模原近辺でスケートボードの相談は是非ACT SB STOREへ( ^ω^)
 
↑所在地はこちらです( ^ω^)
 
小山からプッシュで5分!!最強の場所ですねwww
 
そしてパークに戻ると何やら凄い賑わいっぷり!!
 
そんな訳で今回の写真をどうぞ↓↓

↑小山ローカル、ヌマ君のトレフリップ( ^ω^)

↑タズ君はノーリーBSフリップBSテール!?
 
小山に行くと高確率で滑ってるけど、、、
 
彼等はとてつもなくあり得ないトリックを日常でメイクしているwww

↑同乗者アサヒは横跳びのバリヒ外しません( ^ω^)

↑タイヨウも負けじとBSフリップ!?
 
残念ながらメイクはしていませんが、これ極めたらかなり格好良いよね( ^ω^)

↑ユヅキはBSKグラインド全流し!!
 
一時期のやる気の無さが一転し、最近はやる気しか無い模様(`・ω・´)
 
みんな良い動きしてました\(^o^)/
 
この勢いで明日は、、、
 
 
ユニオン行って来ますwww←

2016年5月11日水曜日

大会前の小山

昨日はアサヒとナギサを連れて小山行って来ました~( ^ω^)
 
大会前と言う事でみんなやる気モードですね!!
 
それでは今回の写真をどうぞ↓↓
 
↑小山ローカルあっ君は小山ダウンレールのBSフィーブルも克服してました~( ^ω^)
 
帰るギリギリで凄いトリックもメイクしてましたwww

↑同乗者ナギサもあちこちセクションを攻めてJAMセッションに備えている模様( ^ω^)
 
そして彼もまたダウンレールでのFSボードを克服!!
 
上手くなってます( ^ω^)

↑そしてアサヒもFSフィーブルからの、、、

↑飛び降りバリヒー

↑撃沈www
 
いや、ちゃんとメイクしてますよ、撮って無かったけどwww
 
大会出ないとか言ってた癖にエントリーもして、しっかりやる気です( ^ω^)
 
ある程度大会に出始めると、出られるのは出ないと何かもどかしい気持ちになるって言う病気が発症しますwww

↑マナも体育祭の代休で練習に来てました~( ^ω^)
 
相変わらずの安定感www

↑なんと夜は奇跡の男、ダイスケも登場!!
 
謎のフルプッシュからのFSテールスライドwww
 
彼も出場するらしい( ^ω^)
 
結局俺もエントリーしたので、せめて予選ぐらいは抜けられるように頑張りますwww
 
ん、、、ちび達が消えたぞ??
 
っと思ったら。
 
↑タイキとバスケットしてましたwww
 
何処に行っても友達が居るなんて素晴らしい( ^ω^)
 
大会当日までは毎日小山だなwww
 
最後に今日のインスタ動画↓↓
 
てらけんさん(@teraikent)が投稿した動画 -

 
 
 

2016年5月10日火曜日

滑れないかもって思うと、滑りたくなる

突然ではありますが、寺井家に家族が増えました( ^ω^)
 
↑ゴールデンレトリバーの女の子、名前は「まちゃ」だそうです( ^ω^)
 
前にもドリアって名前のゴールデンが居たので、今回で2匹目になりますwww
 
始めましてで凄い興奮してた、よろしくお願いします( ^ω^)
 
そんな訳で昨日は雨模様!!なのでアサヒとリョウガを連れて新横に行って来ました~!!
 
財布を家に忘れてかなり遅刻すると言うとんでもない事態になってしまいましたが無事到着www
 
↑結構雨降ってたけど全然滑れました~( ^ω^)
 
ラッキー♪♪
 
途中で芝タイヨウも登場して湘南若手セッション開始(`・ω・´)

↑リョウガはホスピタルフリップa.k.a.キャスパーを覚えていた!!
 
いつ何処でそんなトリックを練習しているのか全く謎なのですがwww
 
GW中も地方を転々として、コンテストで大活躍だった模様( ^ω^)
 
↑写真勝手に頂きましたwww
 
かなりダークホースなので要注意人物ですよ( ^ω^)

↑最近360ポップにハマっているらしい芝タイヨウ( ^ω^)
 
滑りがかなりダイナミックになって来ているwww

↑アサヒは謎にBS50を克服していたwww
 
最近滑りに軽さが出て来て、格好良くなっている( ^ω^)

↑タイヨウBSリップ

↑アサヒはポップボードも克服( ^ω^)
 
ユニオン限定のトリックだと思ってたのに、ここまで来てしまえばもう殆ど行けちゃうねwww
 
流血する程のスラムをしても、しっかりメイクまで持って行く所は流石。
 
こいつは気合が一味違うwww
 
今回の動画はノーズグラインド特集( ^ω^)
 
みんな流し方がまだまだだなwww
 
てらけんさん(@teraikent)が投稿した動画 -

 
 
 

2016年5月6日金曜日

何も無い日は出来るだけ撮影に行きたい

ちびっ子達と何処にも行かない日はやる事が無いwww
 
しかしモトヒコから急に撮影のお誘いがあったので急遽映像撮りに行って来ました~( ^ω^)
 
狙うはカーブスポット。
 
そして今回初参戦の、、、
 
↑大根ローカル上野リョウスケ( ^ω^)
 
彼は一人で色んなパークに滑りに行ったり、出られる大会は出てみたりと大根ローカルには珍しい積極的なタイプ。
 
今回も自信ありなトリックをサクッとメイクしてくれました~♪♪

↑そして今回の依頼者モトヒコ!!
 
「やりたいトリックがあるっす!!」と目的が決まっている分フィルマーも気合が入ります(`・ω・´)
 
何度もトライしてる中、雨が降って来て路面の限界が来る最後の最後で綺麗にメイク!!

↑こう言うエピソードがあってこそのストリート、メイクした時の喜びは計り知れません( ^ω^)
 
モトヒコはTBTV vol.2でパート狙ってるみたいなので、出たい方は撮影行きましょうwww

↑からのこの天気www
 
まぁ、、、雨が降って滑れる場所と言えば、、、。

 ↑ここしか無いよねwww
 
かなりやっつけでマニュアルトリックにトライする二人、、、しかし得意でない為一向に終わりが見えず終了www
 
まぁ0カットではないし、良いマニュアルの練習になった事でしょう( ´ ω `)
 
そんな訳でその合間に決めた寺井のマニュアルトリックをどうぞ(`・ω・´)
 
てらけんさん(@teraikent)が投稿した動画 -

うむ、数年前からバリエーションが一向に増えていないwww
 
インスタ動画には時間を掛けないをモットーにまたちょこちょこアップして行くのでよろしくお願いします( ^ω^)
 
 ↑結局暗くなるまで滑って、帰りはラーメン( ^ω^)
 
その後は色々スポット見に行って二人ともイメージを膨らませてました(`・ω・´)
 
映像で見るのと、実際行ってみるのでは全くスポットの印象が変わるからね。
 
路面の良し悪しや、助走の有無、セクションの高さや素材等。
 
スポットについてあーだこーだ話すのが楽しいwww
 
手すりや階段、縁石を光で照らし眺める怪しい男三人。←(通報されるれべる)
 
また行きましょう\(^o^)/