2016年3月31日木曜日

うみかぜ修行も終盤戦

↑今週末はいよいよこれですね( ^ω^)
 
練習の様子を見た感じだと結構レベル高そうな予感??
 
そんな訳で今回はちびタイヨウと。
 
 
↑二人で、、、

↑うみかぜ公園に、、、

↑行って来ましたwww
 
いきなりスラムですがタイヨウは無傷です( ^ω^)
 
そんな訳で写真をどうぞ↓↓

↑久々に会いました下田カイシュウ( ^ω^)高校受験もメイクして、うみかぜ公園もメイクしに来たらしいwww

↑最近割と良く会うリクは毎度お馴染みFSフィーブル( ^ω^)

↑個人的に注目のキッズワキョウはレッジでBSK!!

↑ユヅキはこのセクションで見た事無いコンボトリックをメイク( ^ω^)
 
本気を出せば相当ポテンシャル高いと俺は思っているwww

↑大きいタイヨウはかなり攻めてました~!!高めのフラットレールでBSリップ!!

↑トランスファー気味なBSテールもメイク!!
 
かなりうみかぜセクションを使いこなしてました( ^ω^)
 
開幕戦まで残り数日、かなり楽しみになって来ました\(^o^)/

↑ちびタイヨウも平行レッジ全流し50からの180アウトをメイク!!
 
いつも後部座席はちびっ子大騒ぎなのですが、今回は二人だったので他愛のない話やらタイヨウの野望やら色々話して「たまにはこう言うのも良いなぁ、、、」って大人かよwww
 
なんか、トウゴが小学生の時を思い出した( ´ ω `)
 
大体最近はアサヒとセットなので「アサヒいないの??」ってすげー聞かれたwww
 
アサヒは先日の撮影で更に覚醒したらしく、精神と時の部屋(ユニオン)へ旅立ちました( ^ω^)
 
因みにその日の様子はこちら↓↓
 

 
本気出せば11段12段11段と連チャンで飛べる奇跡のスポットwww
 
しかしサイズがデカすぎてラインはまだ誰も居ません。
 
挑戦者求む\(^o^)/

2016年3月27日日曜日

伝説が留まる事を知らない

昨日はうみかぜtoユニオンに行って来ました~( ^ω^)
 
↑今回は俺が大会に出るんじゃないかぐらい滑ったwww
 
やっぱうみかぜはプッシュして技を繋げてくのが楽しい( ^ω^)
 
その後はユニオンへ。
 
結構滑って、まったりな感じになってしまったので映像撮るの忘れたwww
 
また次回を楽しみにします←
 
ユニオンの映像がメチャクチャ溜まってるから近々出さないとな~( ´ ω `)
 
そして本日。
 
アサヒが行きたい行きたい言ってたスポットがあったので。
 
マジか、、、やるのかと思い。
 
↑案内してみたwwwしたらユヅキも登場( ^ω^)
 
今回は地獄の12段ステアwww
 
俺が知ってる飛んだ事ある人はトウゴがトレフリップメイクとバリヒー乗りごけ、シュンペイがレールでFSボード、ヤスヒコが小6ん時にオーリー、中田カイトがハードフリップ乗りゴケ、後はタクトが飛んだらしい。
 
ちなみに寺井は無理と判断し飛んでませんwww

↑流石に10段以上は道の世界、「やっぱ無理かも、、、」とアサヒの表情にも不安が過る。
 
覚悟を決め「よし、、、行こう。」と一言。
 
 
 
 
 
そして今まで見た事も無い様なフルプッシュ。
 
 
 
結果、、、。
 
 
 
 
 
 
 

↑一撃でメイクwww

↑この飛距離www

↑これは喜ばない訳はないガッツポーズwww
 
このサイズは狂ってる人しか行けないと思ってます( ^ω^)
 
小4最後の12段オーリーと言う伝説を残し。
 
まだやり足りない彼等は次のスポットへwww

↑次は7段、12段に比べるとかなり小さく見えるけどこれが平均的なサイズだと俺は思ってるwww

↑ここではユヅキが良い感じのキックフリップをメイク( ^ω^)
 
初めてのこのサイズで回せりゃあたいしたもんです(`・ω・´)

↑アサヒはバリヒー瞬殺www
 
っと思いきや最後の一段にテールが当たってて本人納得行かないご様子www
 
結果。
 
 
 

↑まさかの撃沈www
 
今までサクサク撮れていた分、今回で撮影の過酷さを初めて実感した模様( ^ω^)
 
朝のうみかぜさえ無ければ乗れていたとまた次回も攻める気満々www
 
今度は大会終わったらまた行きましょう\(^o^)/
 
明日は雨模様なので火曜日辺りからまた動き出しまーす!!

2016年3月25日金曜日

極寒うみかぜtoストリート

昨日はレン、ちびタイヨウ、アサヒを連れてうみかぜ行って来ました~( ^ω^)
 
また夜のうちに雨降ったみたいで、、、午後には乾くだろうって事で出発。
 
そしてうみかぜ公園に到着。
 
滑っている人は一人も見当たらない。
 
すると、、、
 
↑あまりの強風と寒さに凍死寸前の加瀬ユヅキを発見。
 
不覚にも爆笑してしまったwww
 
何も躊躇う事無く車に飛び込んで来ましたwww(避難所)
 
パークはまだ水溜りだらけで、風も強いし滑れないと判断。
 
パークが無理ならスポットに繰り出すしかないと脳内スポット帳を検索。

↑多少水溜りはあるけどみんなのレベル的に良いスポットがありました( ^ω^)
 
こんなとこで滑るのかよ!!って言われるかと思ったけどみんな楽しんでたので何よりwww
 
因みにここは初めて佐川兄弟のストリートでの映像を撮らせて貰った場所です\(^o^)/
 
確かwww
 
↑当時の写真がこれwww左からリョウ、カンタ、カイト、、、タクトも居るしwww
 
タクトが中2でまだフレーク着てるからみんな小学生だね( ´ ω `)
 
↑当時のカイト、この時から既に滑りが格好良かった( ^ω^)
 
↑そしてリョウ、小学生にして既にスイッチFS180でステアを飛んでいたwww
 
兄弟そろって昔からその場のセクションへの対応力が半端じゃなかったのを良く覚えてます。
 
こんなキッズだった二人も今じゃ日本のコンテストシーントッププロとも言えるとこまで辿り着きました。
 
って言うかクソ懐かしいな。
 
そんな彼等の足跡を辿る( ^ω^)

↑レンもそろそろストリートデビューなお年頃( ^ω^)
 
やっぱパークじゃない場所で滑ってるのを見ると新鮮www

↑ちびタイヨウも良いオーリーしてました!!
 
この場所で自分の出来る事は何か??と一生懸命模索してました( ^ω^)

↑カーブでのFS5-0もメイク!!
 
最初は繋ぎ目にやられて苦戦してたけど後半戦には対応して来ました( ^ω^)

↑ユヅキはキックフリップ!!パークだと全然滑らないけどストリートだと何故か積極的www
 
前回の撮影で行ったスポットでアレやりたいこれやりたい言ってて、次の映像の事も考えてるんだな~と感心しました( ^ω^)
 
一個出すとまた次を出したくなる。
 
でも出せば出すほどキツくなって来るから映像って大変www

↑この男に関しては、人一倍やる気が違うwww
 
もうパークよりスポットの方が楽しいらしい。
 
このフリップもラインでやってて合計20発以上メイクしてたwww

↑ユヅキは股裂けをメイクし。

↑アサヒはキックフリップで顔着をメイクwww
 
↑しかしレイトフリップは無傷でメイク!!
 
こんなステアは彼にとっては前座らしく、もっとデカいとこでやる気満々なので大会終わったらまたスポット連れてってやろうと思います( ^ω^)

↑結局ここを攻めれたのはユヅキだけでした( ^ω^)
 
このトリックは一体、、、??
 
何だかんだ3時間ぐらいスポットで滑ってて、再びうみかぜへ。

↑良い感じに路面も乾いてました~( ^ω^)
 
↑さっきので勢い付いたアサヒはトランスファーFSレイトフリップwww

↑ユヅキは「俺このレールのKは無理だよ~!!」と言いつつ一撃でメイクwww

↑こちらはチーム5-0のちびタイヨウ、もう恐怖心は無いみたい( ^ω^)

↑レンもFS5-0!!良く良く見たらチームグーフィースタンスでした( ^ω^)
 
FSスミスも出来たみたいでご満悦www
 
帰りはユヅキも加わって後部座席は大騒ぎでしたwww
 
せっかく春休みなんだし、いっぱい遊んでくれ( ´ ω `)
 
次は土曜日に何処か行くかも??

2016年3月24日木曜日

たまにはヤナパーでも

最近はうみかぜ、UNIONと比較的遠いパークばっかだったのでたまには近場でも( ^ω^)
 
↑そんな訳でレン、リョウガ、アサヒ、ナギサを回収してヤナパーへ!!
 
春休み前で激混みなのかと思ったけど、比較的空いていた( ^ω^)

↑アサヒは新しいレールでFSボード全流し( ^ω^)
 
キッズが新技覚えるには調度良い高さwww
 
最近アサヒのバリエーションが増えていないのでそろそろ新技を仕込もうと思います( ´ ω `)

↑あちこちのパークで滑っていればこのダウンレールは最早余裕なナギサ( ^ω^)

↑リョウガは丸レールでBSK!!レールは慣れちゃうと丸の方が簡単ですwww

↑レンは先日のうみかぜで覚えたカーブのFSスミス( ^ω^)

↑湘南のちびっ子フィルマーのカズハは壁走りwww
 
この年齢にしてはトリックチョイスが渋すぎるwww
 
最近はワキョウのフルパートを作る為に結構動いてるんだとか。
 
ちゃんと通販でビデオカメラ買って、色々学んでいる模様( ^ω^)
 
中3から19歳になるまでデジカメで動画撮影していた俺なんかと比べると、立派過ぎて応援したくなるwww
 
フィルミングもスケートも頑張って欲しいですね♪♪
 
そしてヤナパーと言えばこの男。

↑内藤ヒロトwwwFSフリップ一撃でした\(^o^)/
 
ヒロトのテクニカルっぷりは寺井の比ではありません↓↓
 

 

↑海外から帰って来て色々イケメンレベルが上がった中田カイトはノーリーインヒー( ^ω^)
 
日本に帰ってきてから怪我が多いらしいが、足を痛めててもこのクオリティーを出してくる所は流石。
 
カイトのパートも格好良かったもんな~↓↓
 
 

 
2ndパートへ是非TBTVで( ^ω^)←売名すんな
 
この二人は色んなスポットでの滑りを見てみたいね(`・ω・´)
 
 そんな訳で本日木曜日は再びうみかぜ公園に行って来ますwww
 
道路が混みませんように...orz

2016年3月23日水曜日

うみかぜ修行

またうみかぜ行って来ました~( ^ω^)
 
風はそこそこ吹いてたけど、超良い天気で最高でした♪♪
 
それでは写真をどうぞ↓↓
 
↑大きいタイヨウ縁石でのFSノーズピック!!
 
DOME時代はカーブのカの字も無かったのに、新横とかで会うとバリバリフラットのカーブも攻めてて嬉しくなりますね( ^ω^)

↑レンは超℃急レール克服( ^ω^)
 
一回入ってしまえば何てことない様子www
 
この日は色々覚えて調子良さげでした~♪♪

↑アサヒはトランスファーでFSレイトフリップをメイク( ^ω^)
 
写真にすると何やってんだか分かんないね\(^o^)/
 
ユニオンと違ってRの角度が無いから難しそうでしたwww

↑湘南女子の部キハナは高めのフラットレールで得意のBSK!!
 
最近滑りこんでて調子良い模様( ^ω^)
 
寺井も足首の様子を見ながら久々にうみかぜの各セクション攻めましたwww←
 
まだ怪しい時あるけど、来週には完治して欲しい...orz
 
今日は昼頃から久々のヤナパー行きます\(^o^)/