2016年2月28日日曜日

病院は嫌いです。

突然ですが、風邪で寝込んでましたwww

5日も寝たきりだった事なんか子供の時以来か!?記憶にねぇwww

もしかしたらインフル説が出てますが、病院行ってないので何かは分かりません\(^o^)/

病院行ったってすぐ治る訳じゃないし、結局寝てれば治るし、行っても変わりませんwww

まだちょっと怠いけど、今週はちゃんと動けそうです( ^ω^)

そんな訳で!!

去年から丸々1年映像を溜め込んでたリキのフルパート(web ver)が完成しました!!

見てね( ^ω^)



いつだったかは忘れたけど、急に連絡来て「撮影行くなら一緒に行きたいっす」ってな感じで参戦。

その当時プロスケーター岡田晋さんのブログでビデオパートを持って無いスケーターに未来は無い(そこまでは言ってませんが)的な事書いてて、そこに感化されて来たんだったと思う。

本人曰く、多少甘えた部分もあるみたいではありますが見応えのある映像が出来ました( ^ω^)

まぁ、、、本人もう次のビデオパート狙ってますけどwww

俺が動ける内は、いくらでも付き合ってあげたいと思います(`・ω・´)

そんな訳でTBTV DVD Vol.1ではまた違うバージョンで見れるのでこちらもお楽しみに\(^o^)/

いやぁ、、、良いねこう言う動き( ^ω^)

俺も長野でビデオパート出来るって話になって超通ってた時、結構良いの撮れたもんな~。

↑それが諏訪のスケートDVDホビーショップ。
 
風邪でくたばっててやる事ないから全部見直してしまったwww
 
改めて見るとやっぱ面白いわ、、、曲とか映像の仕込み方とか引き出し方が凄いwww
 
シリーズを通して見るからこそ面白みが増す感じ( ^ω^)
 
パークもスケーターも成長してます!!
 
しかも次回作7の試写会が来月の5日(土)ですって!!
 
先日の旅行でTIMENESS寄ったら俺もパートあるとの噂もwww
 
もっと通っときゃ良かった...orz
 
そんな訳で来週土曜日は茅野パーク行きます( ^ω^)
 
同乗者募集\(^o^)/
 
茅野パーの日常はこちらで↓↓
 

2016年2月23日火曜日

スケートボードで攻め過ぎると頭がおかしくなるらしい

月曜日はユニオン行って来ました~( ^ω^)
 
寺井はと言うと、先日氷で痛めた腿がまだ痛いのと更にまた風邪を引くと言う災難に見舞われ今日もろくに滑れず...orz
 
なんか最近ずっと体調優れないんだけど、、、俺死ぬのかな??
 
そんな訳で今日の写真です( ^ω^)
 
↑受験戦争から遂に抜け出したキハナ( ^ω^)
 
最初はグラインドが全然かからず絶望してたんだけど、何とか感覚を取り戻した模様www

↑ユヅキも登場!!大根で超練習してたスイッチBSボードからのコンボ技を映像に収める事に成功( ^ω^)
 
最近かなりコンボトリックを習得してきてるので、ちょっと本気出せばとんでもないテクニカルスケーターになりそうな予感www

↑アサヒはレールでFSノーズグラインド全流しをメイクwww
 
更に最後の最後で強気に出てトライしたレールでのトランスファーFSノーズグラインド↓↓

↑あ、、、

↑れ、、、??

↑R.I.P アサヒ
 
しかしこんなスラムで動じないアサヒは再度トライwww
 
結果。


↑見事にメイクwww
 
おいおい、、、まだ小4だぞwww正直ちょっと引いた\(^o^)/
 
試しに3回やらせてみた日から約2か月、ここまで来てしまったか。

↑パートを出してからと言う物、アサヒの勢いが止まらないwww
 
しかも既に狙ってるスポットもトリックも決まってるらしく、また新たな伝説を残す事にやりがいを見出したらしい。
 
因みにそのスポットは相当エグイwww
 
ある一定の恐怖心を乗り越えるとこうなっちゃうのか??
 
それと憧れの堀米ユウトに褒められたのが相当嬉しかったらしい( ^ω^)
 
そんなトランスファーの動画はこちら↓↓ 

てらけんさん(@teraikent)が投稿した動画 -

2016年2月21日日曜日

長野一泊二日の旅

秩父旅行でお馴染みのモロ&ホマレと今回は長野旅行に行って来ました~( ^ω^)
 
しかし初日は生憎の雨...orz
 
まぁ次回に備えてのスポット探しやらドライブやらを楽しみました( ^ω^)
 
↑TPSで復刻版ボビーショップ1~3とタイムネスのDVD頂きました( ^ω^)
 
4~6は持ってるのでこれでコンプリート出来ましたwww
 
ローカルDVDとは言え、こんなにシリーズ出してるDVDも少ないんじゃないかと思います( ^ω^)
 
次回作7も来月試写会なので楽しみです(`・ω・´)
 
そして翌日。
 
↑翌日は見事に晴れ!!取りあえず宿泊先目の前の諏訪湖を満喫( ^ω^)
 
床乾いてるし、、、滑れたじゃん...orz
 
まぁ今回はスケート目的の旅では無かったのでそのまま霧ヶ峰へ。

↑まだ攻めた事無いところまで行きました( ^ω^)
 
この見晴らし最高ですな♪♪
 
そのまま下って行くと白樺湖に到着、、、
 
なんと白樺湖が、、、

↑凍っているwww
 
凍っている湖なんてもんを初めて見る我々はもう大はしゃぎwww

↑形は酷いけどキックフリップをメイクwww

↑写真では伝わらないけどモロちゃんは3回転ぐらい回転をメイク。

↑しかし調子に乗るとこうなるwww

↑ホマレは椅子をそり代わりに。

↑しかし100均の物だとこうなるwww
 
寺井はボブスレーに失敗してポケットのライターがモモに刺さりしゃがめない程度に負傷www
 
なんだろ、ほんと最近いらん事で負傷する\(^o^)/
 
記事だけだと旅行して来た感全くないけど、超楽しめました( ^ω^)
 
みんな翌日に備え早めに帰宅。
 
今度は滑りに来るので茅野パーの皆さんよろしくお願いします(`・ω・´)
 
明日は滑れそうだったらユニオン行って来ます( ^ω^)

2016年2月20日土曜日

花粉の気配を感じた、、、そんな一日

TBTV DVD全ての映像編集が終わりました~( ^ω^)
 
いや~、昨日一日引きこもった甲斐がありました!!
 
後はちょこちょこ手直しして、どうやって皆様の元に届けるかを考えます(`・ω・´)
 
っと思ったら。
 
「こんな映像じゃ納得出来ねぇ、、、」
 
と名乗り出た男が2人。
 
↑その一人桑本トウゴwww久々の撮影で良いスラムをメイクってました\(^o^)/

↑ばっちりメイクもしてます(`・ω・´)
 
このスポットでまだ出てないであろうかなりアツい一撃頂きましたwww
 
そしてもう一人、、、

↑加瀬ユヅキの登場ですwww
 
今回のメインは某10段。

↑「この前の10段より全然デカいじゃん、、、」と少々不安が過ります。

↑しかし覚悟を決め飛んでしまえば一撃メイクwww

↑今日の宿題を難なくメイクし一安心( ^ω^)
 
やりました\(^o^)/

↑その後は近場のピラミッドでやりたいトリックを残せた模様!!
 
スポットを見てやりたいトリックを決めて、取りあえず試してみるところは関心します( ^ω^)

↑その後はトウゴがカーブでコンボトリックをメイク!!

↑しかもしゅんぺいが合流した瞬間にメイクwww面白い映像が撮れました( ^ω^)

↑トウゴが攻めてる間危険な遊びに走る加瀬少年www
 
↑その後はしっかりラインもメイク、ユヅキのFS180なんて見た事無いけどwww
 
最近のキッズはデフォルトで上手いのか( ^ω^)??
 
そしてしゅんぺいが登場した事によりチャンスが到来した寺井。

↑久々攻めましたwww
 
前からイメージしてたラインをメイクして、まさかの1カットゲット!!
 
撮る人は自分を撮ってくれる人がいない事が悩みwwwしゅんぺいありがとう( >ω<)/

↑これまたメイク後にトウゴがオイシイスラムをメイクし面白い映像が撮れましたwww

↑記念に一枚www
 
その後は動いてもスポット的にも時間的にも微妙って事で、久々の大根公園でチルスケ( ^ω^)

↑厚木ローカルのトモチカ来てました~( ^ω^)
 
チーム花粉症、今年の春も乗り切りましょうwww

↑しゅんぺいも相変わらずなBSテール、、、からの。

↑着地後のこのスタイルがSNSで流行っているらしいwww
 
後日ルーツを詳しく聞きたいと思います( ´ ω `)

↑トウゴはクリーンなBSスミス、、、

↑こっちだったwww

↑珍しくカーブに夢中なユヅキ( ^ω^)
 
大人な滑りへの一歩を歩みだした模様www
 
みんな良い映像も撮れて、ゆっくり滑れて、良い一日でした\(^o^)/
 
土日で長野旅行に行って来ます(`・ω・´)
 
月曜日はユニオンらしいので、次回こそは本気で滑る。

2016年2月18日木曜日

DVD順調に出来上がってます( ^ω^)

時間ある時にちょこちょこ編集を進めてたDVDですが、気が付いたらもう8割ぐらい完成してました( ^ω^)
 
なんか色んな人出てるから今までとは違う雰囲気になってて、良さげですwww
 
一個一個パートを作ってってそれが一本に繋がった時のあの感動( ´ ω `)
 
最終段階と言うところで、編集作業に本気を出す(`・ω・´)
 
そんな訳で水曜日はUNION PARK行って来ました( ^ω^)←編集しろよ
 
しかしインタースタイルで地味に人とのクラッシュをメイクし、謎に足を痛めた寺井は本気で滑れず...orz
 
なんか前回も具合悪かったし、俺はいつこのパークを全力で滑れるんだろうか...orz
 
足痛くて絶望してたところ、、、
 
↑今日もユヅキ来たwww
 
神奈川県民なのにユニオンローカルな二人、ここ最近のスキルアップっぷりはこの場所で滑りまくってるからに間違いない。

↑そんな訳で休憩から帰って来たら急に始まっていたトランスファーチャレンジwww
 
↑なんとアサヒも初のトランスファーFSリップをメイク!!
 
もう次のビデオパートでやりたいトリックやスポットの話なんかもしてて、向上心が留まる事を知らない( ^ω^)
 
また来年に出ると思うのでまたお楽しみに\(^o^)/

 ↑実は密かに映像出す事を狙ってるユヅキもトリッキーな新技を納める事に成功( ^ω^)
 
告知しちゃってんじゃんwww
 
当初予定には無かったんだけど、ユヅキもTBTV DVDで普通のパートバリに映像出ます♪♪
 
ストリートもパークも結構アツい動きしてます( ^ω^)
 
てらけんさん(@teraikent)が投稿した動画 -

金曜日は超久しぶりにトウゴと撮影に行って来ます(`・ω・´)

2016年2月17日水曜日

アサヒのパートが完成、そしてインタースタイルへ

↑遂に新しいパートを完成させたアサヒ( ^ω^)
 
今回はストリートの映像も多めで、ビックトリックも増え見応えが出て来ました(`・ω・´)
 
まぁキッズに全ての映像をストリートで撮ると流石に限界があるので、、、これからどんどんパークのカットを減らして行くのが楽しみであります\(^o^)/
 
そもそもこんなにスポットで映像撮れる小学生も、そこまで居ないと俺は思っている。
 
個人的には会心の出来www是非見て下さい(`・ω・´)↓↓



前作がこちら↓↓



骨折してたってのもあって一年空いちゃったけど、見事に取り戻した模様www

そして今日はインタースタイルに行って来ました( ^ω^)
 

↑今回のセクションは、比較的おとなしめ( ^ω^)
 
DCのデモライダーは全然大人しくなかったけどwww
 
デモ終わって、せっかくだし何か撮るか~なんて撮り始めたら収集付かない事になってしまったwww

↑久保田さんのトレフリップと言えば、昔X-DOMEのデモで1発も外してるのを見なくて当時かなりの衝撃を受けた事があります(`・ω・´)
 
その記憶をよみがえらせるこの一撃、感動しました!!

↑イクもトレフリップ、本当はBSフリップ撮りたかったんだけど撮り逃したwww
 
ごめんね~\(^o^)/←

↑そしてこれまたトレフリップと言えばこの男、西村リョウタの登場( ^ω^)
 
この後足が寝る元祖トレフリップスタイルも格好良い♪♪
 
得意なだけあって速攻メイクしてました(`・ω・´)

↑こちらは最近流行りの足が離れるタイプのトレフリップ!!
 
トウゴの奴、、、最近全然会わねぇと思ったらこんなとこで滑ってやがったwww
 
意外と滑ってたみたいで一安心( ^ω^)
 
映像で見ても凄いけど静止画にすると更に格好良いのが再確認出来ますね(`・ω・´)

↑このキックフリップなんてかかとでキャッチしちゃってるからねwww
 
これぞスタイル(`・ω・´)
 
↑大きいタイヨウも明日の大会に向けてキックフリップ( ^ω^)

↑コウキのキックフリップは特にスタイルを追求しまくって、こうなった模様www
 
滑りがスマートで超格好良いよね( ^ω^)

↑なんとなんと!!数年姿を暗ませた岸海のキックフリップ!!
 
新しい小山のDVDで映像見たけど、全盛期を超えて更に全盛期の常に全盛期って感じ。

↑注目のキッズキョウノスケも登場!!あまり見た事無いけどこれも良いキックフリップ( ^ω^)
 
↑このFSポップの完成度www見よう見まねで出来るもんじゃありませんね( ^ω^)
 
アサヒ曰く「距離が出れば出る程、足が出るらしい」との情報を得ました。
 
確かに、この前新横で見たのとこれでは全くの別物www

↑彼も個人的に好きな滑りをする根岸少年( ^ω^)
 
俺のいる場所的にグーフィー撮り辛かったんだけど。
 
良いタイミングでBSヒールをメイク!!

↑最近良く一緒に動くリキもBS180、今日はタイミングが会わずこれしか撮れなかった\(^o^)/

↑マナも登場!!現れて比較的早い段階でBSフリップをメイク( ^ω^)
 
上手いスケーターってのは技が出来るだけじゃなく、その場のセクションに合わせるのも上手い。
 
 ↑中田カイトのハードフリップ!!ハードって、テールが下がってる方が格好良いよね( ^ω^)
 
って言うか前足の形が超格好良い\(^o^)/
 
海外での修行で更に磨きがかかった模様!!
 
なんか今日はメンツが懐かしかった。
 
ちょっと前までキッズだと思ってたのに、みんな激ウマでした(`・ω・´)
 
あれな、最近若い少年のネタばっかで俺、、、ショタコンの人みたいなwww
 
いや、みたいじゃなくて、、、そうなのか??←
 
、、、。
 
明日はユニオン行って来ます( ^ω^)