2016年1月31日日曜日

鵠沼スケートボードスクール02/31

今日は鵠沼スケートパークでスクールでした~( ^ω^)
 
昨日まではノロウィルス(恐らく)にやられてゲロゲロで死んでたんですけどwww
 
奇跡の一日で復活してスクールへ( ^ω^)
 
↑今回はみんなキッズで頑張ってました~( ^ω^)
 
今日から写真を撮ろうと思いまして、俺も人の顔覚えるのが苦手なもんで数回会わないとすぐ忘れちゃうんですよね...orz
 
ここから未来のプロスケーターが、、、!?
 
楽しみですね( ^ω^)
 
それではスクールの合間に撮らせて頂いた方達の写真をどうぞ↓↓

↑こちら小6の北林たいよう少年、ランプ滑ってるとこ初めてみたかも??FSスミス

↑こちらは見た目は外人、しゃべると100%日本人なダイサク、ナイスなBSスミス( ^ω^)

↑鵠沼の若き主(俺の思い込み)カイドウ、スタイリッシュなBSノーズブラント余裕でした( ^ω^)

↑膝の痛みであまりスケート出来てないナギサも新技FSノーズグラインドをメイク!!
 
新技かどうかは定かではありませんが、俺はそのトリック初見です( ^ω^)

↑リョウガはFS5-0からのスイッチKに掛け替えtoピボットと言う寺井好みな一撃をメイク!!
 
将来かなりテクニカルなスケーターになると予想しております(`・ω・´)

↑更に閉園数分前にフェイキーバリアルヒールを初メイク!!
 
かなり激アツな一撃を頂きました~( ^ω^)

↑こちらには本人も大喜びwww
 
この一発が最高なんですよね~♪♪
 
1月も終わりそうだけど、このひと月でかなりのトリックを習得した模様( ^ω^)
 
俺も手首負傷してる場合じゃねぇな!!
 
明日は撮影to新横行って来ます(`・ω・´)

2016年1月29日金曜日

撮影to新横

今日は午前中から撮影に行って来ました~( ^ω^)
 
↑左からモトヒコとリキ
 
モトヒコは何処からか今日の情報を仕入れ飛び込み参戦www
 
モトも夏までには映像完成って目標だったんだけど、中々連絡取れなかったりタイミング合わなかったりで上手くいかないもんですな( ´ ω `)
 
ストリートでパート作るのって、楽じゃないよ\(^o^)/
 
↑パート完成も近付き最後の追い込みをかけるリキ!!
 
足が痛いにも関わらず良いのが撮れました(`・ω・´)

↑得意のバリアルヒールをクリーンにメイクするモトヒコ( ^ω^)
 
無駄に手が上がらず、前足で板を巻く理想のスタイル。
 
そのトリック、、、下さい( ^ω^)←バリヒ苦手な人
 
その後は寺井託児所出動の為、レンとアサヒを回収して新横へ。
 
何ともカオスなメンツになりましたwww
 
↑撮影だけでは滑り足りないリキはFSフィーブルwww
 
日頃のストイックさが伺えますな( ^ω^)

↑モトヒコも数年ぶりの新横!!ダウンレールに飛び込むモトヒコなんてX-DOME以来見てませんwww
 
最近若い子達の口から出る言葉と言えば「X-DOMEがあればな~」ってね。
 
でも結局その場所を生かすも殺すもみんな次第なんですよね。
 
人が来なきゃ店は無くなって当然。
 
むしろあの状態で数年間も維持していた事に感謝するべきだと思います。
 
何でも安かったりタダだったりに越した事は無いけど、もっと今の日本のスケートシーンを盛り上げる為に消費者である我々にも出来る事があるのではないかと。
 
最近思う様になりました(`・ω・´)
 
↑良く考えたらアサヒの足回りが全て国内ブランド仕様と言う事に気付いたwww
 
ウィール TUFLEG
ベアリング 二番煎じ 
トラック カスタムトラック
 
しかも自分で選んで乗っていると言うアツさwww
 
↑この男、、、何と言う愛国心www今日も日本の看板を背負って頑張れ~( ^ω^)

↑レンは丸レールで初の50をメイク( ^ω^)
 
乗り方さえ分かっちゃえばこっちのもんですwww
 
長~い丸レールを一撃グラインドトリックで全流したら、もうその日から丸レールの虜ですよ♪♪
 
俺も早く左手治して全流しするっしょ(`・ω・´)

↑ユヅキも新横でのBSリップを克服!!
 
ユニオンでしか出来なかったみたいだけど、ユニオンで数こなしてた分、良いイメージでメイク出来たみたい( ^ω^)
 
個人的にユヅキのBSリップ好きです♪

↑新横のちょいスポットでも2カットゲット( ^ω^)

↑DOME時代の先輩からも声援をゲット( ^ω^)
 
今日はユニオン行って来ます!!(滑れないけどw)

2016年1月27日水曜日

手が痛くても現場には来れる

昨日の手首が痛くて、夜全然寝れなかったwww
 
そして朝一で整形外科行ったら、骨に異常は無くて靭帯でした( ´ ω `)←
 
しばらく安静にとの事でした(`・ω・´)
 
体感では1月は使い物にならないかな...orz
 
↑そんな訳で新横に来たwww
 
今日は比較的寒く無くて、動かなくても平気だった( ^ω^)
 
右手が動くなら映像撮れるぜ!!って事で今日の写真をどうぞ↓↓

↑かいと FSオーバーK途中抜Kwww
 
一撃で決めてくれるところは流石です( ^ω^)

↑リキも登場FSブラント!!明日も撮影行くので気合十分です(`・ω・´)

↑またもや登場のユヅキは怖い怖い言いながらもFSフィーブルをメイク( ^ω^)

↑芝崎さんちのタイヨウも来ました!! BSリップ

↑渡辺さんちのユウトも!! BSスミス

↑アサヒは新横のダウンレールを克服した模様( ^ω^)
 
小山での1発で自信付いたみたい(`・ω・´)

↑新技の壁キックもゲットwww
 
何だこいつ、前回来た時は新横つまらんとか言ってたくせにwww
 
この間にちょっとスポットへ。

↑ユヅキ

↑あさひ

↑りき
 
明日は撮影to新横のルーティンなので頑張ります( ^ω^)

やはりストリートは難しい

↑今日はリキと佐々木のリョウと撮影に行って来ました~( ^ω^)
 
しかし初っ端のこのスポットでは初のキックアウトwww
 
その後も色々スポットを見るもピンと来なかったり、撮影出来る雰囲気出なかったり、、、。
 
幸先があまりよろしくない様でwww

↑んで、結局ここwww寺井はユニオンでの成果が出て初のBS50をメイク。
 
今更かよ(笑)
 
サイズは小さいけど、ここ怖いんだよね( ^ω^)←
 
そして今こそユニオンパークで付けた自信を発揮する時!!
 
是非ともトライしてみたかったBSスミスを挑戦する時(`・ω・´)
 
結局数十分レールの前を行ったり来たり違う技で飛び込んだりwww
 
そして覚悟を決め一撃目を飛び込んだ結果↓↓

↑あ、、、

↑れ、、、??
 
左手首負傷!!そして握力が無くなる程度の痛み\(^o^)/
 
パークで付けた自信は、あっさり打ち砕かれたwww
 
数年ぶりの負傷にやる気も失せて止めようと思ったら、リキからの「いや、テラケンなら行けるでしょ。」の応援、そしてリョウ君が「やりましょうよ!!」と果敢にレールに飛び込み。

↑本人の課題をメイク!!
 
俺もリョウ君の勢いを借りて、、、
 
↑何とかメイク!!
 
久々に嬉しいメイクでした( ^ω^)
 
一緒にトライしてくれたリョウ君、撮ってくれたリキありがとう\(^o^)/
 
↑さっきのスラムをよく見ると、板は無いのに足はしっかりバクスミしてるとこがウケるwww
 
どうやらビビりな俺にはダウンレールは向いてないみたい( ^ω^)
 
これ以上のサイズは行ける気がしねぇ...orz
 
取りあえず各自課題をクリアした我々は次のスポットへ。
 
↑突如見つけた着地地点が狭いハンドレールでリキがBSフィーブル!!

↑からの、、、角クラッシュwww
 
マジであばらイったんじゃないかと思ったわ。
 
無事にメイクしてくれました!!

↑そして突然見つけたギャップスポットを一撃でメイクする山岸少年。
 
一撃で死んだ寺井とは大違いです( ^ω^)←

↑そしてギャップからすぐ目の前のバンクインスポットを果敢に攻める佐々木氏。
 
後頭部強打www
 
今日は良くスラムが撮れるwww

↑その後はバチバチのノーリーヒールをメイク
 
その後は日も落ちて、スポットをチェックしに行って、飯食って帰宅。
 
二人とも一日ありがとうございました( ^ω^)
 
そして帰りの道中左手が痛み出して来たので、、、
 
↑帰って見てみたらくぼみが無くなるぐらいには腫れてたwww
 
なんか右に曲がってんし。
 
おっと、、、これはどうやら寺井の死活生活、、、
 
 
 
 
 
 
\(^o^)/
 
 
右手は無傷で撮影は出来るのでご心配なく( ^ω^)
 
取りあえず整形外科行って来ますwww 

2016年1月26日火曜日

認められるってのは大変ですな

今日は小山に行って来ました~( ^ω^)
 
急遽アサヒも参戦する事になったので自宅にて回収www
 
↑やっぱ先日の遠出の疲れが残ってるみたい、寝る子は育つ( ´ ω `)
 
小山に着くも「あと少し、、、zzz」と寝続けるが、速攻ユヅキが現れ起こされるwww

↑因みに本日の課題は丸のダウンレール( ^ω^)

↑やりたくね~!!と言いつつも一度やってしまえば何度でもメイクするユヅキwww
 
最近出現率高めです( ^ω^)
 
↑ユヅキに煽られるも中々飛び込めないアサヒ、かれこれ30分程経過。
 
前回も前々回もやるっつって結局うやむやになって帰宅www
 
日頃のアサヒの観察から、寺井は乗っかれば一撃メイクを予想。
 
因みに私、無理だと思った事はやらせません。
 
怪我されても困るので\(^o^)/←
 
レールの前を行ったり来たり、ダウンレールあるあるですwww
 
すると、、、
 
「おいおいまだビビってんのかよ、俺に着いて来い!!」
 
っと現れたのがこの男!!
 
↑白井ソラ!!
 
するとアサヒも!?

↑一撃メイクでしたwww
 
↑1発乗ってしまえば後は楽勝の合計3発メイク( ^ω^)
 
↑白井先輩格好良すぎでしたwwwスケートボードってこの瞬間が最高だよね( ^ω^)
 
↑そして同じ寺井のユウジロウ君から小山ローカルのDVDをゲット!!
 
vol.8ったらそりゃあもうとんでもない労力だった事でしょう!!
 
えぇ分かりますとも、私も何年も映像を撮り続けてますから!!(しかし性能は上がっていない)
 
数百、数千、数万とライダーを追いかけ。
 
数百、数千、数万の映像を仕分け。
 
厳選された数カットの映像を何十時間もかけて繋ぎ合わせ。
 
一つの作品が出来上がる訳ですよ!!
 
そんな手間に手間をかけた努力の結晶が、、、
 
一枚、、、
 
 
600円ですって。
 
 
ふざけているっっっ!!
 
みんなもっとDVDを買うべき(`・ω・´)
 
先日も撮影の事で書いたけど、これって本当に好きじゃないとやってらんないよね。
 
そんな訳で今日は俺もリキとリョウ君の映像撮りに行ってくるので、頑張ります(`・ω・´)
 
早く寝なきゃ~...orz