2014年7月29日火曜日

日帰り伊豆の海水浴

26日の日曜日は俺、トウゴ、なっちゃん&愛海ちゃんと日帰りで伊豆に行って来ました~( ^ω^)


↑しかもトウゴの運転でwww

いつもどっか行く時は俺が車出すからとっても新鮮(`・ω・´)

免許取り立ての割には、一切恐怖感の無いドライブを楽しませて頂きました( ^ω^)

トウゴまたどっか連れてってなwww


↑そして到着多々戸ビーチ。
 
女子とこんなにはっちゃけた夏は初めてかもしれないwww 

↑くそ暑くて絶好の海水浴日和でしたwww
 
背中の日焼けが痛すぎてヤバい( ´ ω `)

↑寺井はスキムボーダーに転職しました。
 
BS180メイクしてやったぜ!!
 
すみません嘘です、でもショービットはマジでメイクしましたwww
 
翌日走り過ぎて筋肉痛が半端じゃなかったのは言うまでもない。
 
そして海水浴を満喫した我々は帰りがけに↓↓

↑熱海の花火大会を満喫。
 
夏や、、、めっちゃ夏や。
 
帰りも意外と空いててすんなり帰れました( ^ω^)
 
トウゴ運転お疲れ様~、ありがとう( >ω<)/
 
なっちゃんと愛海ちゃんもお疲れ様~、また行きましょう( ^ω^)

↑そして本日の大根公園。

↑海水浴toオアシスカップのジャッジ&デモto大根なトウゴ。
 
新技FS180リアグラインド激アツ!!

↑FACEBOOKの告知を見て表れたキタッチ!!
 
数年前鬼グリッチョしたノーズピックを克服(`・ω・´)

↑大根が終わった後はスポットでちょいスケ、大根ローカルのリョウスケも合流( ^ω^)
 
リュウノスケじゃなくてリョウスケでしたwww間違えてごめん\(^o^)/
 
また滑りましょう(`・ω・´)
 
寺井は謎の足首の痛みに襲われてあまり滑れませんでした...orz
 
しばらくゆっくりします(´・ω・`)

2014年7月24日木曜日

夏は夜しか滑れませんwww

今日もDOMEの掃除、明日からセクションの工事に入りそうな予感??
 
↑DOME後はトウゴがお店に来てくれました~( ^ω^)
 
夕方からはリョウ君となっちゃんも合流して大根へ!!

↑NEWセクションを運んで来ましたwww

↑ちょいアップレールwww
 
一応管理事務所に聞いてみて、もし撤去するようなら連絡入れますとの事です( ´ ω `)
 
連絡来ない事を祈るわwww
 
ちなみにこのレールを攻略するコツを言いますと。
 
上がりの時はちょっとまくられる気持ちで。
 
下りの時はハンドレールと一緒で、スピードを着けてレールの真ん中辺りを狙いましょうwww

↑今日はなっちゃんも頑張ってました~( ^ω^)

↑そしていざNEWセクションへ!!


↑リョウ君は初上がりレールとの事、FSボードをメイク!!

↑トウゴはフェイキーBSボードwwwこれ超むずいんだぜ!!
 
流石です(`・ω・´)

↑寺井はFSフィーブル!!しゅんぺいにやられる前にやってやったぜっっっ!!!!
 
まぁ形は俺の方が全然ヤバいっすけどね、、、って言われるのがオチですwww
 
↑レペゼン秦野サーフチームのサワさんとムコウハラさんも来てました!!
 
相当やる気です(`・ω・´)
 
また今度ゆっくり滑りましょう( ^ω^)

2014年7月23日水曜日

メンタルはやられているが、やらなきゃいけない事は増え続けるwww

今日もDOME行って来ました~( ^ω^)
 
謎に寝れない病が発動して焦ったけど何とか起きて作業出来ました(`・ω・´)
 
↑次のセクション作りのスペースを確保。
 
あぁ、、、スケートボードのじゃなくてローラースケートのだけどねwww

↑あれだけあった廃材も少なくなりました!!
 
結局いらないみたいなので欲しい方は現地まで( ^ω^)
 
そして今日の寺井の仕事はと言いますと、、、。

↑相変わらずホコリとの格闘www

↑見て下さいwww軽く1cmは積もってますwww
 
そしてこのホコリを丁寧に、、、
 
 
崩さず、、、
 
 
慎重に、、、
 
 
ヘラで剥がしました。
 
ホコリをヘラで剥がすってのが可笑しな話なのだけれども。
 
すると。
 
X-DOME十数年の歴史が生んだ奇跡、、、。
 
 
 

↑ホコリロールの完成ですwww
 
長い年月をかけて積もり積もったホコリ達が四季による湿気や乾燥を繰り返し結合され、まるでカーペットの様な質感に。
 
それを熟練されたヘラの匠、寺井の手によって丁寧に削り出され完成した、、、
 
 
ホコリロール。
 

 
このホコリロールを生み出したヘラの匠(歴にして数十分)、寺井はこう語る。
 
 
「まぁ、なんと言いますかね。」
 
 
「この奇跡の産物を一言で言い表すとしたら、そうだな、、、。」
 
 
 
 
 
「、、、。」
 
 
 
 
 
「汚い。」
 
 
、、、。
 
そんな訳で夜は地元同年代のままちゃんと大根公園に行って来ました~( ^ω^)
 
本当はBLOWR行こうと思ったんだけど、藤沢辺りまで行ったところで急にゆうすけが来れなくなったからさwww
 
じゃあカーブやりたいわ!!って事で大根へ( ^ω^)

↑久々にDDに会いました~( ^ω^)彼は色々と研究科ですwww

↑コイデもストイックに滑ってました!!
 
足元しか写ってないけどノーズマニュアルノーリーフリップ!!

↑ままちゃんは新技が惜しいとこまで行ったんだけどメイクならず!!
 
50の安定感が出て来てるので後は回数の問題でしょう(`・ω・´)
 
今日は連れてってくれてありがとう( >ω<)/
 
明日は15時までDOMEの掃除して、16時ぐらいからはROCK LINEに居れそうです( ^ω^)
 
是非遊びに来て下さい( >ω<)/
 
 
明日の夜も大根かな??
 
みんな滑りましょう(`・ω・´)
 

2014年7月22日火曜日

大根スケート

今日はDOMEの作業が休みになったので散髪toおおねに行って来ました!!
 
久々の大根公園は大人が盛り上がってました~( ^ω^)
 
↑兄貴のBSフリップ!!
 
全盛期はバリバリスケートもしてたんだけど、怪我が多くて辞めたwww
 
っと思いきや場所に来るとやりたくなるんだよね~、分かります( ^ω^)

↑こちらは大根ローカルリュウノスケ。
 
湯河原から引っ越してきて、色んな所で滑って、大会とかもバリバリ出たいと言うやる気な心意気を聞きました( ^ω^)
 
なかなかこの辺りのスケーターでコンテストに興味を持つスケーターは見ないから、、、個人的に応援したい一人です(`・ω・´)
 
頑張ろうぜ( >ω<)/
 

↑左からムコウハラさんと兄貴。
 
ムコウハラさんは今日がほぼスケートデビュー!!
 
割とすぐに乗れててびっくりしました( ^ω^)
 
またやりましょう!!
 
闇練も頑張って下さい♪♪
 
明日からDOMEの作業始まるみたいなので頑張りま~す( ´ ω `)
 
お店やりますとか言って全然店に居ないと言う非常にマズイ事態が発生しているのでwww
 
今週は早めに帰って来れるかな~??

八王子プラネットパーク

土日はお店に居ました~( ^ω^)
 
↑ちょっと模様替えしてROCK LINEオープンですwww

↑夏の押しアイテムはクルーズデッキですね☆
 
夜の道路とかかっ飛ばすと風が気持ち良くて最高です( ^ω^)
 
是非~( >ω<)/
 
そして翌日はえびうんこ集合でプラネットパークへ。

↑ぼちぼちアップするみんなwww

↑モロちゃんのヒールフリップのキレが相変わらずずば抜けているwww

↑そしてプラネットパーク!!
 
左からにっちょ、モロ、ゆうへい、ゆうすけ、ハルト、トウゴ、キタッチ!!
 
同世代と来たのは初めてだからみんな色んなとこ攻めてて楽しかった( >ω<)/

↑女子の部も盛り上がってました!!
 
左から愛海ちゃん、大野さん、ハルトママ!!
 
ちなみにハルトママは今日からスケボーデビュー!!
 
プッシュ、チクタク、緩いバンクも下りたりして、初日とは思えない滑りっぷりでした(`・ω・´)
 
怪我しない程度に楽しく滑りましょう\(^o^)/
 
それでは今日のみんなの写真をどうぞ↓↓
 
↑ユウスケはBLOWRで身に着けたボウルスキルを発揮してました!!
 
追い撮りで苦戦する程度にはスピード出てたじぇ( ^ω^)

↑ゆうへいはレッジでFS5-0!!この長さでの5-0は初メイクなんじゃないか!?
 
狙ってた方は宿題になっちゃったけど、また来ましょう( >ω<)/

↑キタッチはハンドレールでBSボード!!
 
キタッチも宿題出来たのでまたメイクしに来ましょう( ^ω^)

↑ジロウさんも来てました!!長いレールでBSボード全流し激アツです(`・ω・´)

↑マナはBSフィーブルワンメイク余裕でしたwww

↑リクはFSフィーブル!!見ない内にすっかり物にしてます(`・ω・´)
 
↑寺井は毎度お馴染み自撮りFSボードwww

↑だけだと寂しいのでFSスミスもwww

↑長いカーブでBSK全流しして来ましたwww
 
失っていた自信を取り戻した。←
 
↑トウゴさんはオーバーK

↑上の台からレールオーバーのFS180。
 
有り得ねぇwww

↑フリップインディーも割と瞬殺!!
 
Xが無くなろうが飛ぶスキルは一向に下がりませんwww
 
そして本日のベストスラムがこちら↓↓


↑ゆうへい(写真をクリックすると拡大されます)
 
もろ↓↓







 
みんなお疲れ様でした( ^ω^)
 
また滑りに行きましょう( >ω<)/