2017年7月22日土曜日

時には過去を辿るのも大事

今日は何となく朝早く目が覚めたので

↑自分がスケートボードを始めた広場で滑って来ました( ^ω^)

何て事ない狭い広場だけど、この場所で習得したトリックは数知れない。

こんな場所でよく滑れたな~って思うぐらい、最近スケートしてる環境が良過ぎる事を再確認するw

久しぶりに来ると新しい発見があって面白い。

当時ここで滑る理由の一つとしては、JKが沢山通るから。←

今も昔もある程度の注目を浴びるって事は、大事( ^ω^)

その後は地元友達のホマレと合流してお世話になっているプロショップカスタムへ。

↑頼んでいた靴と足回りをゲット( ^ω^)

個人的にシューズはESのアクセルスリム、足回りはボーンズウィールにアンダレスイスが最強www

やっぱボーンズはこんなに違うのか!?ってぐらい早ぇwww

初心者から玄人まで満足する間違いない物が並んでますので是非足を運んでみて下さい↓↓


その後は江の島を軽くプッシュ散策www

↑ギタリストホマレとのコラボレーション( ^ω^)


前にも書きましたが彼は俺がスケートをちゃんと始めるきっかけになった人生の重要人物( ^ω^)

今でもこうして気軽に会える事は本当にありがたい事です(`・ω・´)


↑途中見つけた猫、おっさんかよwww

一瞬死んでいるんではないかと思ったけど、生きてます( ^ω^)

江の島の猫達はやたら人間馴れしてて可愛いw

別名猫島とでも名付けるか。

結構捨てられた子達が多いみたいだけど、、、ここで新たな猫仲間に出会ったり観光客に可愛がられてたりするなら彼等にとっても悪い事では無い気がする。

猫社会の中でも、自分も同じ状況だったなと新たな仲間を歓迎している事であろう。(勝手な妄想)

地元の人には迷惑だろうけど。

夜はモロちゃんとその嫁さんにも会って、新モロ亭で遊んで帰って来ました( ^ω^)

最近昔のスケーター仲間に会ってないけど、みんな元気かな~??






2017年7月20日木曜日

議論と言うのは自分の意見を述べていく事らしい

先日、友達と夜な夜な飯を食いながら意味深な話をしていた。

1.人間の本質は善なのか悪なのか。

2.死後の世界はあるのか。

3.相手を怒らせない為の綺麗な暴言。

等。

俺の中では


1.そもそも善も悪も人間が生み出した事なので、元を辿れば良い事も悪い事も無い。


2.生まれ変わりと言う物があるのなら、我々の生きている今が誰かの死んだ後の世界。

つまり未来。


3.これは俺の考えではないけど、友達曰く



「バカ」→行動派の人 考える事が苦手で、頭より先に体が動く為。



「ブス」→おもむきのある顔 おもむきとは趣味の事、今は時代がブスに付いてきていないだけ。

類義語で言えば「平安美人」の現代版だと彼は話す。


しかし深い所まで聞かれたら、結局暴言だと思うのは俺だけ??


結果


どっか遠くへ行きたいって話で終わった( ^ω^)


そんなどーでも良い話はさておき、昨日はX-DOMEに出動して来ました!!

タナベさんと湘南のキッズ達が来てくれました~( ^ω^)

↑最近ミニランプにハマっている地元仲間のタナベさん、3回目にしてインターフェイキーをメイク!!

サーフィン、サップ、スケートボードと向上心が留まる事を知りませんwww

何事も前に進む事で楽しみや繋がりが広がると言ってました( ^ω^)


間違いない。


↑DOME後は残業上がりのリョウヘイ君も合流して飯へ( ^ω^)

またゆっくり滑りましょう!!

そして8月20日(日)にユニオンパークが2周年イベントを開催する模様。


スケートゲーム、、、出るっしょ(`・ω・´)


DOMEもイベントとかやらないとな、、、


と言うか、、、。




正式にX-DOMEオープンしたのいつだっけ??



、、、



X-DOME、毎日プレオープン中です( ^ω^)←

2017年7月18日火曜日

もうすっかり夏ですね

毎年思う事。

夏ってこんなに暑かったっけ??

そろそろ生れて29年にもなるのに、やる事や考える事がいつまでも変わらない寺井ですwww

あぁ、、、成長してねぇって事だな( ^ω^)

ここ最近の動きと言えば。




↑久々に秋葉原に行って来ましたw

もう昔ほどアニメは見ていないのですが、ひなこのーととエロ漫画先生は見ました( ^ω^)

女の子が頑張ってるアニメが好きです、そして金ぱっつんの女の子が好きですw

更に今更ながら市川美織が可愛いと言う事に気付いたおっさん一人。

あぁ、、、この人色々危ないわと思われたところでDOMEの話に戻しますか↓

↑色んな方の協力のお蔭でなんとかパークらしくなって来たX-DOME( ^ω^)

ミニランプを頂いたりレールを作って来て頂いたりと、、、本当にありがたいです(`・ω・´)

↑この頃を思い出せば一歩前進ですねwww

次回は大き目のフラットバンクにRと初の試みなので、また頑張ります( ^ω^)

昔のDOMEを見ると、やっぱ超良いパークで滑ってたんだな~って思いますね↓↓



俺の近い目標としては、またこの動画のみんなの最新版をリニューアルしたDOMEで撮ってみたいなと。

新しい動画もバンバン出して行きたいなと!!

その前にさっさとセクション作らんとな...orz

最後に自撮りのインスタ動画もどうぞ↓↓

2017年7月10日月曜日

東静岡アート&スポーツヒロバ行って来ました( ^ω^)

皆様お久しぶりでございます( ^ω^)

突然ですが東静岡に新しく出来たスケートパークに行って来ました!!

↑写真だとあまり伝わらないんだけど、全てがデカいwww

↑今回のメンツは左からりょーへい君、タクト、レイキチ

何故か全員寝不足と言う訳の分からないコンディションwww

↑今回初登場のりょーへい君はフラットカーブでのFSノーズグラインド!!

X-DOMEの事で色々手伝って頂いてる物腰の柔らかいナイスガイです( ^ω^)

↑朝から体調不良を訴え、余り調子の上がらなかったれいきちはBSヒール( ^ω^)

↑テクニカル湘南ボーイのワキョウも来てました~!!お得意のBSフリップを披露!!


↑最近また勢いを取り戻して来た前田のタクトはトレフリップ!!

↑数年ぶりにやると言うFSフィーブルもメイク

↑更にはかなりイケイケなBSフリップをメイクし

↑勢い付いてビッグステアでのトレフリップ!!

↑は残念ながら撃沈www

↑しかしただでは終わらないマエタクによる


↑謎の新技横転投げをメイクwww

かなり面白いネタが撮れましたwww

↑私はこの丸レールがお気に入りでした( ^ω^)BSリップ

↑からのポップショービット

↑良いサイズのダウンレールに入るのは夢ファームぶりだけど何とかメイク( ^ω^)

↑このサイズのレッジは初体験からのFSテールをメイク( ^ω^)

もう二度とやりませぬ\(^o^)/

↑こちらは現地で偶然会ったF2Oライダーのユキト、スイッチノーズピック余裕でした( ^ω^)

↑からのトレフリップリップも3発でメイク(`・ω・´)

完全にイカれてるwww

そんなイカれてる彼は先日海外の大会で良いところまで行ったそうな(うろ覚えでごめん)

世界へ羽ばたく若手スケーター、応援してます(`・ω・´)

↑そして何故か一番若い人達が撃沈www

若いって良いな( ^ω^)

今回の動画がもう出来上がってるので是非見て下さい!!




タクト運転お疲れ様!!助かりました~\(^o^)/

2017年4月22日土曜日

X-DOME OPENです( ^ω^)

皆様ご無沙汰しております!!

ブログを放置し過ぎて、たまに誰かが「最近更新してないね」と言われると思い出したかの様に記事作りますwww

出先で知らない方にも「ブログ見てます」と言って貰える事もあるので、また気まぐれに更新します( ^ω^)←三日坊主

最近のニュースと言えば、、、二年と数か月の月日を経てX-DOMEが復活しました(`・ω・´)

と言うのは二月の初め頃、小泉社長から一本の電話を頂きまして。

「DOME、やらない??」

こんなノリではないのですが、もちろんやりますとの事でパークを作る事に( ^ω^)

しかしセクションなんぞ作った事のない若者数名www

↑材料を買い揃えて頂き、、、

↑無い知恵をフルに使って、、、

↑何とか形を作って行き、、、

↑一先ず滑れるところまで、、、

↑そして遂に完成( ^ω^)

設計図何て物はありませんwww(何となく絵は描いたけど)

イメージした物を手探りで一個づつ作ってみました\(^o^)/

もう既にOPENしてて、何人かの方に滑って貰ってます( ^ω^)

自分達が作ったセクションで楽しんで貰える嬉しさと、またこの場所で滑れる嬉しさ、昔ローカルだった子達や新しいスケーターがここに集まる嬉しさ。

そして真っ先に声をかけてくれた小泉さん、手伝ってくれたみんなとDOME復活の為に動いてくれた影の協力者の皆さんありがとうございます(`・ω・´)

まだこれから進化していくので、色々頑張ります( ^ω^)

ブログの更新も兼ねてwww

そんな訳で、良くセクション作りを手伝いに来てくれた、、、

↑リョウ君とタクトと長野トリップに行って来ました、彼らは新X-DOMEのスタッフとして活躍してくれるので以後お見知りおきを( ^ω^)

いつも面倒見て貰ってるんで!!っとタクトが車を用意し、リョウ君が宿を用意し終始運転してくれて、、、ありがたいトリップでした(`・ω・´)

そう思うと俺が彼らの面倒見始めたのがDOMEに入って、今の彼らぐらいの年だったな~(当時19歳)

↑みんなの幼き頃www右からタクト、カイト、カンタ、りょーちん( ^ω^)

リョウ君は写ってないんだけど、穢れ無き少年時代を見るとウケるwww

忘れもしないタクトと仲良くなったのは、中部アマチュア地区予選の花川スケートパークに一人で新幹線に乗って行った時タクトも父ちゃんと来て出場してて。

タクトの父ちゃんが「帰る方向一緒なら乗って行きなよ!!」って家まで送ってくれたのがきっかけ( ^ω^)

リョウ君は気が付いたらDOMEに毎日居て、お互いアニメ好きって事が発覚して秋葉原やアニメの聖地やらに一緒に行く事になって仲良くなりましたwww

そんな彼らが仕事を手伝い、トリップへ連れてってくれ、今までの感謝の意を表してくれる。

遂に俺の面倒見てくれる人が表れてくれました( ^ω^)

↑そんな訳でここ数年で一番嬉しくも楽しかった長野トリップ






是非見てあげて下さい( ^ω^)↓↓



そして最近の新X-DOME

↑タクト BSフリップ

↑防災ローカルのユウト FSポップ

↑タイヨウ キックフリップ

↑リョウガ スラッピーKグラインド

↑BSスミス

↑ヤマケン越えキックフリップ

↑リョウ君 ヤマケン越えキックフリップ

↑ユヅキレールでのトランスファーFS5-0

↑寺井もスケート頑張ります( ^ω^)

今後はまたDOMEネタが多くなると思いますが、このブログを通じて色んなスケーターや次世代を紹介出来たらな~と思います(`・ω・´)

サボってたらいつでもクレームお願いします\(^o^)/


X-DOMEに関しての情報↓↓

営業時間

平日16時~20時45分

休日12時~17時(状況により20時まで)

料金 1000円 女性500円

個人スクール 45分2000円(初心者に限り3人まで可能)

住所 

〒243-0426
神奈川県海老名市門沢橋738-1

TEL 0462-38-3123 (営業時間外は誰も出ないのでご注意)


是非遊びに来て下さい( ^ω^)